※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものトイレの回数が少なくて心配です。水分は摂取しているが、出ないことが多いです。膀胱炎や熱中症が心配です。

子どものトイレの回数がめちゃくちゃ少ないです…。トイトレは完了しています。
水分は摂らせるように促していて、定期的に摂っています。
それなのに1日2回くらいしか出ず、はじめは面倒がって行かないと思っていたのですが、連れて行っても出ないことが度々あります。
汗はたくさんかいていますが、膀胱炎や熱中症が心配です…。

コメント

BOY

この暑さだと汗ばかり出てあまりおしっこ出ないですよね💦うちもトイトレ完了してて、ここ最近減ってしまいました。色も濃いめだし😩
うちも意識して飲ませるようにしてて氷入れたり、コップを変えて気分転換させたり、あとはアイスボックスとか水分が多いスイカを食べさせたりして、どうにか1日の水分量を上げてると言うかんじです💦
痛がったりぐったりしたらすぐに病院に行ったらいいと思いますが、元気なら引き続き意識して水分を摂らせれば大丈夫だと思います!!

にかいめのママリ

4歳になった娘が同様にトイレの回数が少ないです😅
汗は凄いでます。
きっと汗で出てるのかな…と思ってますが心配ですよね。

姪っ子も同様でトイレあまり行かず、熱出して病名は忘れましたが入院してました。

私はそれを娘にしっかり伝えて、なぜおしっこを出すのか(身体のばい菌さんを外に出すため、出さなかったらずっとあなたのお腹にいる、それだとばい菌さんが悪さして姪っ子みたいに入院するかもしれないよ)伝えて、お水とトイレを意識させて一緒にトイレ行ってます!

ママリさんがしてる事で大丈夫です!
出なくても行ってくれてありがとうと伝えて、次は出るといいねと褒めていきましょう!