※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2日目の赤ちゃんが泣き止まず、看護師に相談したが、対応が冷たいと感じている。自分が気にしすぎているのか不安。預かるべきか悩んでいる。

生後2日目です。21時頃からずっと置いたら泣く、の繰り返しで寝れてないのですが、(朝出産して昼からほぼ同室、その日の一晩だけ預かってくれた。翌朝から完全同室)看護師さんにナースコールで相談したら「昼夜逆転してるので添い寝するか抱っこであやすぐらいですね」って言われました。預かりましょうか?とか、様子見に来てくれることもなく。冷たいなぁと思ったんですけどこんなものなんでしょうか😭

産後すぐでメンタルも弱ってるし 寝れないし 泣き止まないし、私が気にしすぎなんでしょうか😭

コメント

やすばママ

お疲れ様です✨
少し大変かもしれませんが、看護師さんもできるだけ早く慣れて欲しいのかもしれませんね😅
私は都立の病院だったのですが、ほとんど預かっては貰えず(私が預かってくださいって言わなかったのもあると思いますが😅)特に用事があるとき以外は様子を見に来てくれることもなかったので、大きい病院ほど看護師さんは慣れてしまってあんまり手厚いサポートはないかもしれませんね...
9時頃からだと結構長いですね🤔
1回預かって欲しいですと言ってみてもいいかもしれないですね😅それで何て言われるかはわかりませんが...
まだ生後2日じゃ主さんの体も戻ってないのでそろそろ寝たいですよね😣

うちの子もそんなんでした!
預かってくれないスタイルの病院で、ひたすら抱っこして部屋の中歩いてました😂

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした😊
たしかに本当に新生児期そうなんですけどね😅
こっちはなにもわからないのに言い方〜とはなりますよね😭

おくるみのやり方とか教えてくださいって言ってみてもいいと思いますよ😊
それでも無理なら眠れなくて退院までに体力回復したいので少し預かってもらえませんか?って相談してみるのもいいと思います💦

授乳クッションとかないですか?
おっぱいあげるときみたいに授乳クッションつけたまま赤ちゃん置いて抱っこしてると少し楽ですよ😊

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭
私も一昨日退院したばかりなのでお気持ちお察しします、、、
正直当たり外れありますよね💦
凄く親身になってくれる方とそうでもない方がいました😭
まだ2日じゃ身体もきついですよね💦
添い寝は危険性もありますし本当無理のないように頑張ってください😭