※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が手足口病になった方どんな感じだったか、何日くらいで治ったか、…

子供が手足口病になった方どんな感じだったか、何日くらいで治ったか、どうした方がいいか教えてください。

2日前に発熱して、水分取れてて食事はたまにとれてます。
昨日の夜から口の周りと太ももから下にプツプツができてきました。
朝からシリアルは食べます。水分も少しなら取りますが、水分よりシリアル。ご飯も食べたくないみたいで、シリアルのみです。

コメント

べべ

1歳1ヶ月の時に手足口病にかかりました💦
手足に発疹が出始めてから24時間以内にあっという間に水疱が増殖し、2日間40℃の熱が続きました。まだ歩けずハイハイしてましたが手足の水疱は痛くないのか、気にせずガンガンハイハイしてました😅

水疱は徐々に乾燥し、1週間ほどで消失し始めた記憶です。
口の中の水疱が一番痛いと思うので、脱水に気をつけつつ食べれるものを口にしていくのが良いと思います!特効薬ないから辛いですよね⋯お大事になさってください。。