※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
お仕事

仕事が辛くて限界。子供の面倒も見ながら在宅勤務できず、心療内科に行く勇気もない。査定結果待ちで辞めたいけど待てない。

耐えてたけど、もう限界です。仕事に行けません。
去年の6月に、美容師を辞め、8月から生保レディとして務めていました。
誘ってくれた人は母の古くからの知り合いで、
人を上手く利用する人 です。
いい事ばかり言ってきて、私はこの仕事いいじゃん!と思い始めましたが本当に辛いです。
勧誘も、上司のパワハラも耐えられません。
コロナの影響で保育園に行けず、でも仕事には出なければいけないので在宅で朝礼に出ていましたが
もうすぐ3歳のやんちゃ盛りの息子はカメラに映りたがるし、大人しくなんてしてるわけないし、朝礼どころじゃないけど抜ける訳にもいかず。
でも、1人だけ凄く良くしてくれている上司が居て、その人に申し訳なくて辞めたいと言い出せなかったけど、もう、無理です。
明日仕事って考えたら、7時頃から胃が痛くて、苦しいです。
急に涙が出てきて止まらなくなったり、吐き気がしたり、仕事が無くなる恐怖より、辞めたい方が強いです。
今月査定月で、結果待ちです。
額は達していませんが、コロナ禍で特別措置が取られるとのことで、査定の結果がまだ分からない状態です。
クビになりたいって思ってたけど、その結果が出るまでも待てません。
子供にもすぐイライラして、大きな声で怒って泣かせたり、ほっぺを叩いたりしてしまいます。
心療内科に行くと決めたけど、行こうと思うと怖くなってまだ行けていません。

コメント

NA23

心療内科で鬱で診断貰えたら、傷病とって次の仕事ゆっくり考えるか、やめてしまって失業手当もらって就活するかでいいと思いますよ😂
私も生保ですが、先輩たちやめれるまで本当にに病んでましたし、クビになりたい…ってずっと言ってました。
やめてからみんな明るく楽しそうですし、別の仕事楽しくやってます😵
そんなに気を病ませて、子供の事でも余裕のない仕事ならやめた方がいいです🥲

萌黄羊(もえぎよう)

生保の営業は大変ですよね。10ヶ月近くよく頑張られたのではないでしょうか。

パワハラがある職場で長く働くとさらに身も心も削られてしまうと思います。すでに鬱症状のようなものも出ていると思うので、もう離れた方が主さんの身のためです。

人手不足の時代なので、もっと他に仕事はあるかと。退職のコミュニケーションや転職活動は大変かもしれないですが、心の病気になってしまうとさらに大変です。
早く環境を変えられて、主さんが安定することをお祈りしています。

ママリ

私も営業の仕事をしています。
最近始めたばかりですが、既に同じように数字におわれて精神的に辛いなと感じています。
契約取るのってとても難しいですよね😣
相手が嫌な気持ちなのもわかる中勧めるのも嫌ですし、難しいですよね😥
その上パワハラもあるとなると辛すぎます💧
生保の仕事って都合もつくしいい面もあるけど、その分精神的なところでの負担がすごいですよね💦

green

保険のお仕事だけは本当にやめた方がいいです!
色んな意味で精神的にやられるし、勧誘とか契約のノルマとかで
家族、友達、周りの人を失いますよ?😭
勇気を出して辞めると言いましょう!