※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみちお
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘がおっぱいに固執しており、断乳を考えています。断乳の成功法や困っている方の経験を聞きたいです。栄養面も心配です。

1歳2カ月の娘がいます。最近かなりおっぱいに固執しています。夜中も3回くらい起き、体力に限界が…。日中もすぐにおっぱいを欲しがります。離乳食もほとんど食べません。ここまできたらもう断乳しかないのかなとおもうのですが、断乳の成功法、おっぱいにかなり固執しているお子さんがいる方の話をききたいです。1歳3ヶ月になろうとしているのにいまだにおっぱいに固執している娘が心配です…栄養面など…。
色々お話聞かせて下さい(´・_・`)

コメント

ユイ

わかります!
うちも1歳2ヶ月の息子が居ますが、おっぱいばかりで離乳食を食べません。
なので、少し前に断乳を試みました。
しかし、それでも離乳食は食べず…もっと頑張れば何か変わったのかもしれませんが、丸2日飲まず食わずで心配になり授乳してしまいました(((。*ω*。)))
そしたら、今まで以上におっぱい星人になってしまいました…。

失敗談でスミマセン。
栄養面心配ですよね…。
歩けるようになりましたか?
体重は増えていますか?

断乳失敗した私は、歩けるようになったら食べるようになる!と信じて待つことにしました。
体重も減ってはいないので大丈夫かなぁと思ってます。
授乳期間は今だけだし、もう少し様子みようと思ってます( ̄▽ ̄)

  • あみちお

    あみちお

    ありがとうございます(*^o^*)

    うちもです!先月、1日旦那に預けて、結婚式に出席したんですが、ごはんもたべ1日ご機嫌だったらしく、卒乳かと思ったら、それ以来ますますおっぱい星人に…(^_^;)

    体重はほとんど2ヶ月くらい増えず、歩き始めたら、ますますスリムに…(゚o゚;;

    卒乳できる気がしない…笑

    • 11月29日
  • ユイ

    ユイ

    やっぱりママを見るとおっぱい欲しがりますよね!
    うちもパパとお留守番の時の方が良い子に1人で遊んだりしてるみたいです…。

    断乳の目安に、歩けるようになったらとあるので、歩けるのなら思い切って断乳に踏み切るのもいいかもしれないですね!
    体重減っちゃうと不安ですもんね(((。*ω*。)))

    おっぱい辞めなきゃいけない理由はありますか??
    ご飯食べられるし歩けるなら、少しずつおっぱい減らしてご飯に移行して行けそうな気もするし…。
    良い方法が見つかるといいですね!!

    • 11月30日