※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

仕事でオーナーの意見に違和感を感じた女性が、自分の意見を言えるか悩んでいます。

皆さん仕事先で、自分の意見言えますか?

コンビニで働いてる私は、この前オーナーから商品の陳列を頼まれたのでやったんですがオーナーから『俺が考えてたのと違う』って言われました。
普段からオーナーは自分が何か頼みたい時はヘラヘラしながら話しかけてくるくせに、自分の思うようにいかないとイライラして文句言います。
私はそんなオーナーに対し、時々イラッとする時があるんですが‥友達感覚で仲良いので文句言われても我慢してました。
でも、自分の思ってたのと違うって言われた瞬間私言っちゃいました。。

オーナーの頭の中読めるわけじゃないからね。そんな能力ないからね。って‥‥😂😂

考えてたものがあるなら、それを頼んだ時に伝えてもらわないと。。
私は私なりに、こうしたら売れるってのを考えて置いてるわけだから‥‥😱

一緒にレジ入ってた人からプチ拍手もらったんですが‥後から考えるとあのとき言い返してよかったのか‥。。
何も言わず、謝るべきだったか‥‥。。
まあ、オーナー忘れてるみたいでまたヘラヘラしてるんですが‥‥。。

コメント

みゃーの

私は仕事をしない店長の元で働いてて
仕込みも全て私がしてたので、仕込み量について意見をしたら
『はぁ?あんたはあー言えばこー言う。黙って言われた通りにすればいいんだよ』
と言われたことがあります、笑

それで言う通りにしたら私が意見したとおりになって
廃棄が大量に、、、

それでもまた逆ギレする店長でした笑

でも言ったことにこうかいはないし
正論なので胸を張ってます💪