※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫からポジティブな言葉がなく、期待を抱かないように言われたが、精神的に良いのか悩んでいます。

何となくモヤモヤしてしまいます
年始に流産してしまい今回陽性反応出ました
夫に伝えると「まだ喜べない」「期待はしないでおこう」と言われます
ポジティブな発言はゼロでした
期待して流産したので気持ちはわかります
でも今はとりあえずポジティブで過ごしたかったので悲しくなりました

やっぱり夫の言う通り今は期待しないで過ごした方が精神的のためにいいのでしょうか…

コメント

ままり

期待しないで過ごそう!って思うってことはもう期待してるってことなので、己の心のままでいいと思います🤗

Ma𓃟

性格によるんじゃないかな〜と思います💦
私は旦那さんタイプです😥

無事生まれるまで不安しかないです🙁

ままり

ご主人も相当辛かったからこそだと思います。
ママが期待したい気持ちも分かるので、ママはママの思うように過ごしたら良いと思いますよ。
パパはパパでこれ以上自分が傷つきたくないという気持ちが大きいのだと思ってそっとしておいたら良いのかなって思います。
命のことなのでこの差は切ないですが、事情も事情ですしいつも夫婦の気持ちが一緒なわけじゃないよね!くらいでいいんじゃないかな?と思いました。
ママはポジティブに過ごしたいのですよね?
妊娠おめでとうございます😆