※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での水遊びが心配です。皮膚の状態を園に伝えて入れないか確認し、予備の絆創膏を持たせてもいいですか?

保育園での水遊びについて教えて下さい😭
娘が数日前に腕と足を5箇所蚊に刺され、アンパンマンのムヒパッチを貼ったものの遅く、水脹れになりました💦2箇所ほど触ったようで水脹れが破けてしまったため、酷くならないようにと皮膚科を受診し、軟膏と飲み薬をもらい、絆創膏で保護しています。薬のおかげで赤みが少し引いて、今は赤くぽちっとしているくらいです。かいてしまわないように絆創膏で貼ってはあります。明日から保育園で水遊びがあるのですが、入れませんよね?園によって決まりは違うと思うのですが、肌の状態を伝えて、水遊び難しいですよね?と確認した方が良いでしょうか?また、保育園に予備の絆創膏を持たせようと思うのですが、剥がれたら貼ってくださいと伝えたら迷惑でしょうか?

コメント

あい

汁がでるならとびひなどになったらよくないのでプールははいれないですね💧
その傷が乾いていれば大丈夫かとおもいますが!
あとは保育園次第ですね!

絆創膏全然伝えて大丈夫です👌🏻

RINA

私の園はムヒパッチ禁止です😭
娘はかなり蚊に刺されてしまって貼りたいですが娘自体嫌がるのでそのままです。

保育士していましたが、ムヒパッチしていた子いましたが予備は持ってきてなかったです。
基本貼ったりするのはないのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

(絆創膏を貼っても)傷がある場合は、水遊びできませんと言われています、、、