※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫がつわりについて"ちょっとだけつわりあったよね!"と答えてきて、イラッとした。食欲がなく体重も減り、通勤も大変だった。つわりを経験していない人に理解されなかった。

他人から つわり大変だった? って聞かれた時に夫が"ちょっとだけつわりあったよね!"って私の代わりに答えてきてイラッとしました。
全然ご飯食べられなくなったし体重落ちたし、通勤もしんどかったし4週間くらい続いたかな。
悪阻で入院レベルになった人に比べたらそりゃ軽症で済んだかもしれないけど、つわりを経験してないお前になにがわかるって感じてしまった😅
出産して、子供が生まれるまでいかに大変なのかわかってくれたと思ってたけどつわり時期のことは理解してくれてなかったなぁ。

コメント

まみむ

分かります🥺🥺
自分で言うならまだしも、ですね!

私も気持ち悪さはあるものの吐きづわりとかはありませんでしたが、匂いつわりが産むまであり、シャンプーとか洗剤の匂いがダメになって、毎日洗濯やお風呂を口呼吸にしたり、無香臭に変えてみたり(結局無香臭でも独特の匂いがダメ😵)でそれなりに戦ったのに、つわりほとんど無かったから良かったよね〜なんて夫に言われてイラッとなりました😡

自分は37.0℃の微熱で何度も熱測ったり、はぁ〜😮‍💨とキツイオーラ出すのに…と😧
一回体験してからそれ言ってみてと言いたくなりました😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    つわり=嘔吐 と思わないでほしいですよね!私もつわりの初期は嘔吐はないけど気持ち悪い(嘔吐が下手なタイプ)だったのでお気持ちわかります💦
    しかもにな33さんは産むまで続いただなんて本当に10ヶ月間大変でしたね😭
    そんなに長く続いてたのに伝わってないなんて、、自分でうまく調整しながらやってきた裏側がわかってない証拠ですね。ムカつきますよね!
    わーわかりますきついオーラ!自分は心配して欲しいのに相手の大変さは喉元過ぎればなんとやら、、なの本当良くないですよね。。

• 7月3日

腹立ちますね😡😡😡
悪阻とか出産とかそこまで間に受け止めてないというか、目の当たりにしたくなくて見てないからそういう風になってますよね。

仕事大変そうな時に「まだ余裕そうだね!」って言ってやりたいです😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです結局ちゃんと伝わってなかったんだなって。
    産後ボロボロだった様子をみて出産自体の大変さは伝わったみたいなんですが妊娠初期のことはなにもわかっちゃなかったなと。
    本当ですよね!こちらは辛そうなときに気を遣ってやってあげてるのに本当バカらしくなってきたのでいつか同じ目に合わせたいなぁなんて思ったり、、

• 7月3日

退会ユーザー

出産時のは伝わったんですね!🥹✨
    出産もですが妊娠期は長くて色々トラブル起きるのに一言平均して答えられたら腹立ちますよね。平均すな!!!って思います😅
    同じ目に合わせたいですよね(笑)
    微熱で休んでる時に「買い物行きたいから子ども見ててー」って言ってみたいです🤣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開して円座なしで座れない様子と、産後の全身のむくみでさすがに大変さが伝わったみたいです🤣笑でも本当に平均すな!は一番ベストな言葉ですね!!
    確かに微熱くらいだと母業お休みできないですよね😭
    ほんっとにそれ言ってみたいです!したらしたで子供が安全かどうか(夫が子供ほったらかして寝たりしてないか)心配になるのできっとできませんが、←そういうこと考えながら世のママたちは頑張ってるってこと伝わってほしいですよね!!

• 7月4日
はじめてのママリ

それはイラッとしますね…
なんで経験してないお前が答えるんだよと思うし、答えるにしても「辛そうだった」とか「かわいそうだった」とかこちらを労う言い方してくれ😡
軽度から重度まで人それぞれですが、つわりは辛い!!!辛くないわけない!!!なってみなきゃあの辛さはわからん!!!
4週間毎日二日酔いだと思え!!耐えられるかお前に!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにつわりの軽度重度は本人にしか分からないですし人それぞれなので、見ていて感じた"辛そうだった、可哀想だった"が一番答え方としてベストですよね!
    あー本当こういう言い方ができる人になっててほしかったです、、。
    本当そうですよね!しかも自分が楽しく飲みすぎたせいでの二日酔いとかではなく、毎日症状が少しずつ変わっていったり、終わりがない状態の二日酔いってのがさらにポイントですよね!
    質問してくれたのは夫の友人だったんですが、夫の友人の方が いやちょっとじゃないでしょ!と独身なのに気持ちを理解してくれて、本当結婚してる、してない、子供いるいないは関係ないなと思いました💦

• 7月3日

イラッとしますね😎⚡️

私も1か月で7kg痩せてほとんど食べれず布団の上で過ごしてました。医師に飢餓状態といわれましたが、入院はお金がもったいないので夏に1人で点滴通いに行ったり、よだれつわりもあり、少し気分良い日も外に出かけられずでこの世の終わりでした!
が、旦那は仕事でほとんど家にいなかったので辛さは分かりませーん😂
朝から晩まで寝てたと思ってます。くやしいです。笑

軽いつわりでもいいので父になる男性全員が経験してほしいですよね😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7kgも!?点滴通いだなんてしんどかったですね😭しかも旦那様にこの頑張りが伝わってないの本当悔しいですね💦
    朝から晩まで家にいたとしても、横になってるから楽ではないですし横になるしかない、なったとしても良くなるわけではな、ということ理解してほしい、、
    本当軽いつわりとお腹の重さの大変さは妊娠出産時に父親がマストで経験できるといいのになって思いますよね。妊娠中アプリのトツキトオカで結構こまめに症状書いてましたけど何も伝わってなかったんだなって本当呆れてます🙄

• 7月3日
空色のーと

お前が言うな😡‼️
って感じですね。それはイラッとします‼️

知らない間に何度も吐いて、気持ち悪い思いしながら料理して、なんなら上の子相手にしながらだったりして、本当しんどいとはこのことよ!って感じでしたよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!こちらもわざわざ 今日は何時と何時に吐きました なんて言いませんし、でも言ってないから元気くらいにしかやつら思ってないですよね!!
    上のお子さんの相手しながらのつわりはよりさらにしんどいですよね😭
    一人目でしたが仕事とつわりの両立?だけでいっぱいいっぱいだったので今後兄弟がもし、、とか考えると本当できる気がしないです🙄というか今の産みたでの時点でつわりのしんどさが伝わってないので本当今後のこと考えられないです🙃

• 7月3日