※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

マジックテープを飲み込んだ可能性があり、未だに出ていない。病院で診てもらうべきか、何科を受診すべきか相談したい。

娘がままごとのケーキについていたマジックテープを飲み込んだかもしれません。

それは28日火曜日の朝です、旦那がやすみで見てもらってるときにこれがなくなり、それから熱があがり7月1日に発疹が出て突発性発疹と言われました。

熱が高かったのでバタバタしていて、マジックテープも飲み込んでたとしてもうんちで出てくるだろうと思ってました。

しかし未だに出てきていません。うんちで出てくればすぐわかりますよね💦たぶんないと思います。

熱と関係ないと思い小児科の先生には言ってなくて、喉は少し赤いって水曜に言われましたが食道とかはみてもらってません。

病院でみてもらったほうがいいでしょうか?

また、行くなら何科でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちで出てくる場合その日のうちか次の日には出てきてるくらいですね🤔
うんちほじくって中身確認しましたか?

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    その日はうんちが出ず、次の日に出ましたが固めのうんちでなんかほじくれなかった気がします💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

熱以外で嘔吐や腹痛、娘さんの体調悪くなければ病院行かなくてもいいかなと思います。

うんちも出てきてもよくわからないですよね💦娘がよく折り紙やペットボトルのパッケージの端っこのプラスチック?食べちゃってましたが見たことないです。
行ったとしても小児科でいいですが、緊急性がなければやることはうんちを確認する以外ないかなと思われます。

誤嚥は心配ですよね💦

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    熱出てるときあんまり固形のもの食べれずジュレとか野菜スープとか飲んでて、先生には熱で喉がむくんでるからかもと言われましたが、今もあまり固いものは嫌がって食べないかんじではあります。
    突発性発疹のあとの機嫌の悪さはありますが嘔吐とかはありません。

小児科でよかったんですね、先生に熱でかかったとき聞けばよかったと後悔です💦

• 7月3日