※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月ごろのお腹の大きさと、挙式で着るドレスの心配です。写真も見せていただけますか?

こんにちは!来月妊娠17週の日に挙式を控えています!今は14週で、つわりのせいもあってむしろ妊娠前より痩せてしまいまったくお腹は出ていないのですが、5ヶ月あたりになるとどれくらい大きくなるのでしょうか?
選んだドレスが着られるか心配で心配で(ノ_<)
可能ならお腹の写真も見せていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!!

コメント

まーさん

私も妊娠5ヶ月で結婚式やりましたよ😊
そして私の場合、最初に決めていたウェディングドレスを変更しました…😭
着れることは着れたんですが、少しお腹がきつめであまり窮屈だと体調も心配だと式場の方に言われたので、体調を考慮して変更しました💧
とても気に入ってたデザインだったので残念でしたが、式場の方が似たようなデザインのドレスを親身になって探してくれました✨

お腹の出方は個人差あるみたいなのでお役に立てるかわかりませんが参考にしてください😊
ぜひ素敵な結婚式にしてくださいね💓

• ましゅまろ

ましゅまろ

やっぱり5ヶ月だとラインがかなり変わってくるのですね!参考にさせていただきます!
    一応レースアップのもので検討しているのですが、ドキドキします(>人<;)
    お写真もありがとうございます💓

• 11月29日
チョコレート

私は妊娠5ヶ月手前で式を挙げました。お腹の出方は個人差があるのでなんとも言えません。ただ私の場合も第一候補だったドレスは骨盤周りが広がり着れませんでした。なので第二希望のドレスにしました。第一、第二(お腹が大きくなっても大丈夫なドレス)決めといた方が安心ですよ!式楽しんで下さいね💍💓

• ましゅまろ

ましゅまろ

お腹だけでなく骨盤周りも変化してくるのですね!念のため第二希望まで決めておくことにします。ありがとうございました。

• 11月29日
うる

20週の時に式を挙げました(*^^*)
お腹の出方は人それぞれなのでなんとも言えませんが、私もつわりで痩せて、タイトな服だったら目立つかなー?くらいのお腹でドレス着ました!
ドレスのデザインにもよりますが、選んだデザインのワンサイズ上くらいで普通に着られましたよ🙆♥

• ましゅまろ

ましゅまろ

私もそれくらいで当日を迎えたいです(>人<;)
    つわりはキツイですが、体型は現状維持したいところです…。
    ありがとうございました!

• 11月29日
𓃰

わたしは結婚式間近で妊娠がわかったので、ウェディングドレスは難なく着れました(^^)昨日17週に入りましたが、もともと便秘なのもあって、やけにお腹が出ていますが体重は妊娠前+1㌔弱です(*´`)
準備も終盤ですよね?体調に気を付けてステキな1日を迎えてください( ˙˘˙ )

• ましゅまろ

ましゅまろ

体重が変わらなくてもお腹は大きくなるのですね!勉強になります…!
    おっしゃる通り準備はほとんど終わり、やることもなくなってきたせいかドレスが着られるかの不安が出てきた感じです。笑
    お写真もありがとうございました!

• 11月29日