※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

【旦那の朝帰りについて】世の中のママたちの意見聞きたいです。旦那は…

【旦那の朝帰りについて】世の中のママたちの意見聞きたいです。

旦那は指示待ち人間、いいとこ取り育児ではあるものの、言えば家事も育児もやってくれます。週一休みなので会社の飲み会とか友達との時間は月に一回あるかないかくらいです。わたしたちが実家お泊まりの時以外は終電までには帰ってきます。

でも昨日友達と仕事終わり飲みに行って朝帰ってきました。途中で朝まで飲むと連絡があり、楽しんでるところあーだこーだいうのはかわいそうだったのでとりあえずOKしましたが、これってどうなんだろ?とふと思ったんですよ。

朝帰りって寝不足や二日酔いなどでその日ほとんど潰れるじゃないですか。案の定一人だけダラダラしてるんですよ。わたしは娘といつもと変わらないバタバタな1日を過ごしているのに一人だけなんか流れてる時間違うんですよ。(伝わってるかな)お前も親だろ?って思っちゃうのは心が狭いですか???

わたしが友達と会う時は娘を連れてるので、夕飯前には必ず解散します。どうしても夜出掛けたい用事が過去に一回あって、その時は実家に娘を預けてわたしも用事終わったら実家に帰ってそのまま泊まりました。旦那には預けられないので…ウトウト寝ちゃうんですよ…旦那がね。←

まぁでも娘を連れてても連れてなくても家を朝まで空けるとか娘と離れるとかわたしにはちょっとまだ出来ないんですよね。考えられないんですよ。

朝帰りは滅多にないことですけど、もう朝帰りはやめてって言うのは酷なことですか?厳しすぎちゃう??

みなさん許してますか??優しいご意見お待ちしております。

コメント

ママリ

朝帰り例え月一でも許してません。
どんなに協力的な人でも無理です。飲みの場なら尚更です。

うちは3時までに必ず帰宅が約束です。
それ以降は許してませんし、ペナルティ発生します。
3時までに帰ってきたとしても帰ってこなくても次の日私も休みなら二日酔いだろうとなんだろうと家族で出かけることが条件です。
それができる程度に飲めばいいし、私はそれすらもできないんだからと思ってます。
全然心狭くないですよ!普通です!親になって朝帰りは頻度が少なくてもおかしいです!

はじめてのママリ🔰

我が家も朝帰りはなしですよ🙅‍♀️ありえません!まずそんなにお酒が飲めない人なので飲み会もすぐ帰ってくるタイプですが、日付をまたぐのは結婚した以上そして子供がいる以上やめてねってことで帰ってきます😅

ママリ

私は許してますが、行き先は随時LINEしてもらってます。普段全く家事育児手伝ってもらってないから抵抗がないのかも😇仕事の都合で。
私は、自分ができないから旦那もしてはいけない、してほしくない、とかっていうのはしたくないのである程度自由にさせてます。

はじめてのママリ🔰

朝帰りは基本的に無し、でも3時とか4時まで飲んでることはあります。
頻度としては少ないのと、次の日はきちんと起きて子供たちの相手をするのであれば良いかなと思ってます😊
翌日を潰すような飲み方なら無しです!!!!

2girls

結婚して、更に子どももいて朝帰りだなんて有り得ないです。
何なら日付変わる前に帰ってこいよ!って話です。(自発的にそう思わないんですかね男は)

飲みに行くのは構わないです。ですが、次の日眠かろうが二日酔いだろうが、子どもが起きたら一緒に起きて家事育児全てやってもらいます。(完璧には無理なので、私がちょいちょい手を出しながらw)自分が楽しんだのなら、次の日は私のOFF dayです😁

Yu-mama

朝帰りは絶対になしです!
遅くても終電までですね。
また、夜中に出かけたい(友達とレイトショーなど)場合は家事育児全部やって後日、私も1人時間をもらってます。

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

朝帰りはされたことないですし、
することは今後も変わらずないと思います。
家事育児も積極的ですが、
仲良くしてる方、職場の方たちも
家族を1番に考えてる人ばかりなので飲み会も1次会または昼からスタートが多いです☺️

旦那さん友達などはご結婚されてますか?お子さんいますか??
私の友達の旦那さんも友達がまだ未婚な方が多くて周りに合わせると朝帰り泊まりが多いと言ってました💦
もちろん、友達は怒ってましたが。

旦那さんに1度今回朝帰りの件は
いいとして、これからはやめて欲しいなど伝えてみるのはどうでしょうか?

もちろん、旦那さんの話も聞きつつ
お互いが納得いく答えが見つかるといいなと思います。

私たち家族はなしですが、
家族によってはありの人もいるので
たくさん話し合ってみてください🌟

ぴぃ

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました!!😭😭
旦那の周りは独身がほとんどなので本人も朝帰りしたことを何とも思ってないようですが☹️やはりわたしとしてはせめて終電で帰ってきてほしいので、朝帰りはナシにしようと思います(笑)