※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこたろう🔰
家族・旦那

4歳の息子とパパが普段は仲良しなのですが、寝かし付けの時におふざけ…

4歳の息子とパパが普段は仲良しなのですが、寝かし付けの時におふざけモードになると叩いたり蹴ったりティッシュ箱投げつけたりと酷い有り様のようで💦

私は新生児の弟と一緒に寝てるので見れて無いのですが‥

何か良い解決策を知ってる方いたら教えてくださいm(_ _)m

パパもイライラ
息子はヘラヘラして
火に油状態です🤔

コメント

寝る前に宣言する。
「蹴ったり叩いたり物を投げたら、お父さんは悲しい。一緒に寝れないから部屋を出ていくね」と。

約束を破った1回目は、「さっき伝えた通り、お父さんは出ていくね。一人で寝れる?」
イエスなら出ていく。ノーなら「じゃあ次にされたら出ていくね。一緒に寝たいからもう○○はしないでね」と伝える。

2回目は「○○されたら悲しい。さっき伝えたように、お父さんは部屋を出るね。おやすみ」

と言って部屋を出てしまうのはどうですか?

• きなこたろう🔰

きなこたろう🔰

寝る前の約束確認良いですね!!

今も寝そうな顔して私と👶の部屋に来たので話をしました。

丁寧なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

参考にさせてください🍀

• 7月3日