※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komama@
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談です。月8,000円から1万円に増額しました。車通勤のガソリン代は別です。足りていますか?

旦那のお小遣いについて

旦那手取り20万ほどボーナスが30から40
私手取り10万ほど(育休中)

弁当飲み物は持たせてます。
タバコ吸います
飲み会は別でお金出します

色々あって罰として
旦那のお小遣いは月8,000円でした
私の優しさで笑月1万に増額しました

地方に住んでいます
車通勤でガソリン代はお小遣いとは別です

足りないですか?

コメント

お小遣いを何に使っているかでは?
タバコ代だけなら全然足りると思います!

はじめてのママリ🔰

収入ほとんど同じ感じです!
うちも弁当飲み物はもってってて飲み会はほとんど今の時期なので行かないのと行くとしても飲めないので付き合い程度しかできないのであまり行ってません。タバコはお小遣いの範囲でやってもらってます。お小遣いは夫婦共に月1万です。

• komama@

komama@

上のお子さんと性別と年同じですー!うれしい!!
    やっぱり無理な額ではないですよね?携帯決済とか使って使おうとするんですよ。今月は2000円使っていたのでお小遣いから引きますが
    はぁ、出来てる人いるのになんでこのクソはやろうとしないのか、、、、🥹💢

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね✨
    下も近いですね✨
    まあ正直きついとは思いますが無理な額ではないかなって感じです。ちゃんとお互い夫婦で決めて一万だと節約してるって感じなので買いたいものを今必要なものかなとかちゃんと考えられるようになったので夫婦共にお小遣い制でよかったって話にはなってます👏🏻ボーナス月は2万にしてたりもしますが、、笑
    携帯決済とか使おうとするの私がどちらかというとやったりしますが旦那がやってたら怒ります💢(理不尽笑)
    頑張ってもらいたいですよね。

• 7月4日
  • komama@

komama@

あ、私はバンバン携帯決済しますよ🥰うちのバカは2万とか3万とかやりやがった過去があるので数百円でも使おうものならスマホ解約って脅してます。今回一年ぶりにやりやがった。2000円だったのでボーナス分から臨時お小遣いの予定を全カットさせていただきます。(2万)

理不尽というなら、私のお小遣いは決まっておらず言ってしまえば使い放題🤣
    趣味やこだわりがあまりないので普段はほぼ子供のものしか買いませんが笑
    息子の出先のおやつくらいかなぁ、、、。美容院も3ヶ月に一回くらいなので笑

• 7月4日
  • komama@

komama@

まだ請求は来てませんがほかにも2000円使っていたようで、本日それが発覚。お小遣いから引くという話から臨時分全カットという重い罰を与えました笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨😭
    歯止めが効かなくなるほどの決算は良くないですよね笑💦
    ボーナス時の臨時お小遣いも同じですね😊
    さらに決算してるなんてバレないと思ってやるんですかね笑😡重い罰いいと思います🥳

• 7月11日
komama@

今は許す気ないので罰は罰です。罰にしては優しい金額だと思うのですが?笑皆さんはどう思われますか?

arc

色々あったなら仕方ないと思います💦
我が家も色々ありましたが4.5万円渡してます😂(お昼代タバコ飲み会込み)

• komama@

komama@

色々あったのにお昼代込みでその金額ですか🥹天使のような奥様✨あ、都会だともしかしたらカツカツなんでしょうかね💦コメントありがとうございます!

• 7月3日
疲れたママです。

お小遣いほぼあげた事ないです💦
お昼は弁当、水筒持って行く
遊びに行く時にあげる程度です。
タバコも私が買ってから渡してます。
自分で買ったら吸いすぎて
何箱も買うと思うので。
基本いるもの、欲しい物も一緒に
行って私がお金出してます!

• komama@

komama@

いやまじでそれよきですね!!すばらしい!
    でもそれをやるのは私が面倒くさがりすぎて難しいんですよね🥹でも今度やってみようかなと思います!
    そうなんですよ。
    後先考えずにタバコ買うみたいで。我慢ができないクソッタレでして。。

• 7月3日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

毎月いくらあげるって言うのが
    私は無理なので、、笑
    あればあるだけ使いますしねww
    それならいくら使ったかわかる
    ように私が出すのが
    1番手取り早いです🤣

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

煙草を一日どのくらい吸うかによると思いますが、うちの旦那は煙草だけで2万超えです😭

なので1万だと足りないと思います😢

• komama@

komama@

コメントありがとうございます!
    2万もタバコで!?私はそれが許せません🥹自分も喫煙者でした、が、やらかしたやつに娯楽なんて与えたくないので好き放題吸わせたくないのです😎タバコを許してるだけでもかなり優しいと思っています笑やらかしてなければ2万分吸わせてあげてたかもです🤪

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸う時は3万とか行きます笑

色々あったなら私もそこまでするかもしれないです笑

• 7月3日
  • komama@

komama@

おー!😳3万!それでも大丈夫な収入で羨ましいです😭

そうなんです。ドン引きするくらいクソなやつでして
    今教育中でやっと2年目😩笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に欲がないので、小遣い内でやりくりして貰ってます笑

うちの旦那も昔はまじクソでしたw
    四年経って今かなりまともな人間になりました🤣

教育頑張って下さい笑

• 7月3日
  • komama@

komama@

教育3年目でした。。。あと一年、、、、一区切りなんでしょうね🥹頑張ります。、、、。ありがとうございます😭

• 7月4日
はじめてのママリん🔰

タバコ吸っている時は、タバコ代+ランチ代の飲み物3で万でした!
タバコやめてから23,000円でランチ代飲み物です!
タバコ吸って3万の時は毎月ギリギリみたいでしたが、今は余裕ありすぎて30万くらい溜め込んでました笑
しかも会社から移動距離に応じて手当て?みたいなのついてるらしくて、もっと溜め込んでるかもです笑
ガソリン代、美容代、洋服代別です!あげすぎかな?とおもってます💦笑

• komama@

komama@

収入に応じてお小遣いは変わると思うのであげすぎかどうかはわかりませんが、みた限り素敵な旦那さんだなぁと思いました❤️貯めてるやつは何に使うんですかねぇ💖家族サービスなんかだったら涎出ちゃう🥹

• 7月4日
  • はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

うちは収入によって変動しません😂💦
    いくらであっても固定です!
    服も美容も別で、20日勤務でランチするだけなのに23,000円も渡しすぎでは?と思って😂笑
    そうですね!クリスマスや誕生日には、私たち親からとは別にパパから息子にプレゼントかったり、もちろん私にも🥺たまの外食ご馳走してくれたり!
    とても嬉しいですが、そんな余裕あるなら美容や服は自分で払ってておもいます😂

• 7月4日
  • komama@

komama@

旦那さんがお小遣いを使い切る人じゃないだけで羨ましい限りです🥹💖

• 7月4日
りな

たばこなし
飲み会はお小遣いから
お昼はお弁当持参
夫のみの外食時はお小遣いから
ヘアカットお小遣いから
ガソリン別
で月1万円です😌

ボーナス時も特に増額とかしないです😂👍

• komama@

komama@

まじでいいねしかないです10回くらい押したい笑
    ありがとうございます!

• 7月4日
SSMaM

うちのこと??ってぐらい似たような状況すぎたのでコメントします🤣

月の手取りは19万ほど、ボーナスは45万×2ぐらいです😂
うちも結婚前に旦那が色々やらかして結婚式1ヶ月前に破談にする!もう嫌だ!と私が言いましたが、旦那がお小遣い無しでいいから結婚して欲しい、破談だけはやめてと懇願され結婚しました🥹ですが、わたしの善意で月5000円渡してます🥹笑

お弁当持参、タバコ無し、飲み会の時は別途渡しています🙂
車通勤でガソリン代は別途支給。衣服費も家計から出していて、散髪はわたしが切っています✂︎笑なので純粋に旦那が好きに使える額が5000円なのですが少ない、足りないと言われ、友達や職場の人にもお小遣い5000円しかもらえてないんです〜とヘラヘラ吹いてます😑自分が悪いくせにまじでうざいし、周りからわたしは確実に鬼嫁認定されてます👹笑

昇給したらもう少し増額してあげようと思いますが、今は考えてません😇むしろ5000円で十分じゃない?と思ってます🤭
でも以前わたしもママリで似たような質問をした際、5000円なんて小学生のお小遣いですか??かわいそうすぎます😢とか、旦那さん頑張って仕事してその金額ならモチベーション下がるだろうしせめて手取の1割は渡してあげてもいいのでは🥺などの返事が来て、あー、やっぱりわたしは鬼嫁なんだ、、、と結構落ち込みました😓笑

komama@さんは増額してあげるなんてお優しい🥹1万円もあれば十分だし、足りないならタバコ減らせばいいと思います🙃

• komama@

komama@

そーなんですよ!世の旦那さま!その奥様!やらかしたやつには罰を与えるべきでは?やつのやらかし(罪)は一生許すつもりはありません🫡
    そんな罪を犯した人間にお小遣いという快楽を与えること自体物凄い優しさな訳です。
    小学生のお小遣いは社会勉強です。罪人のお小遣いは?
    もらえるはずのないプレゼントですよ笑
    増額は、昇給したのときりがいいので10,000円にしました😎

まず弁当作ってもらってるのを感謝しろって感じですよね笑弁当作ってる時点で鬼嫁じゃなくてやりくり頑張ってる嫁と解釈していただきたい!笑

コメントを見るとやらかし旦那の教育している方ちらほらいるようで安心しました😮‍💨
    みなさん子育て旦那の再教育頑張りましょうね🥹

• 7月4日