※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

うつ状態で休職中の入籍は印象が悪いか悩んでいます。再発で休職中に入籍予定だが、指輪に刻んだ日は彼と母は気にしないと言う。上司にのみ伝えている。

うつ状態で休職中の入籍は印象が悪いでしょうか。

うつ状態で休職し、その後復職。
以前から同棲している彼からプロポーズを受け婚約し働いていましたが、入籍予定日の3週間前に再発。
また出社できなくなってしまい、再び休職の話が出ています。

会社をお休みさせてもらってる今入籍するのは印象が悪いかなと思いますが、指輪の裏には入籍予定日を刻んでしまいましたし、彼はそれとこれとは別ではないかと言います。

入籍予定であることは上司にのみつたえてあります。
具体的な日にちについては伝えていません。

休みに入るけど結婚はできるのね、と思われてしまうでしょうか。
しかしせっかくの指輪の記念日がなんでもない日になってしまうこと、彼や母は気にしなくていいと言っているので悩みます。

コメント

ぽぽ

私は知らない人なのでどんな人なのかわかりませんが、前の会社にうつで仕事休んでいるのに結婚して、式もして旅行も行って大ブーイング食らってる人が居ました。

鬱の理由にもよったりするのかなと思いますし、また復職するかにもよるのかなと思いますが、思う人は少なからずいるのではないのかなーと思ってしまいました。

ただそれがダメだとは思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結婚式や旅行はしない予定でいます。昔から憧れ等がなく、また今はする気にもなれないので💦
    お休みを頂いた後は復職して、休職中の分を挽回したいと思っていますが、やはり少なからずいますよね😢

• 7月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

私はその人のことは知らないので又聞きですが、あまり評判の良くなかった人のようで…。
    なので休んでいてもその人の人望というか、会社でどんな風に過ごしてきたかにもよるのかなと思ってしまった話でした。

個人的にはハネムーンまで行っちゃうと休職中なのに遊べるんだねーと思ってしまいますが、入籍だけなら支えてくれる人がいたんだなー。と思うくらいです。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私が職場の人であれば、そばで支えてくれる人ができたのだと安心します

良い変化も、心の負担になることがありますのでお休みしている間に新しい生活に慣れていけるといいですね

ご結婚おめでとうございます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    反対意見ばかりくるだろうと思っていたので、暖かいお言葉をいただけてとても嬉しいです。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は上司にストーカーされて、会社に訴えたら居場所を失って退職して次の仕事が見つかる前(無職)の入籍でした。
    楽しくて順調な時の結婚も喜ばしいことですが、困難な時の結婚も「今後、人生でどんなことがあっても一緒に歩んでいける」との安心感がありました。

• 7月3日
あられまま

私も休職中に籍を入れました。
管理職と事務の方には伝えましたが、同僚への報告は復帰の時に伝えてはと言われました。
嬉しいことではあると思うのですが、複雑な気持ちを抱く人もいるのではと思いますので管理職からはそのように言われたのだと思っています。
結果、復帰と同時に伝えたため問題なく働き続けることができました。
自分の人生ですから、仕事に左右される必要はないと思います。一方で、職務に支障のない範囲であれば休職中は必要な方のみへ報告すればいいと思います。また、私と全く同じ状況ではないと思いますので、上司や周りの方に相談してもいいのではないかと思います。

はじめてのママリ🔰

休職中の入籍でも良いんじゃないですか😊
入籍した事によって少しでも心が楽になって仕事復帰出来る様に頑張って下さい😆
義母もうつ持ちで調子良い時と悪い時の差が激しいのであまり考え過ぎず旦那さんに頼って新婚生活楽しんでください😍❤️