※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
妊娠・出産

痛みの基準がわからず悩んでいます。経験者の痛みの例えを教えてください。

経産婦の方!
どのくらいの痛みで病院連絡しましたか?💦
上の子の時の痛みの頂点しか記憶になく
どのくらいで連絡するものか.....
間隔が10分でもこんなに耐えれる痛みだったかなと
思ったりしてしまいます💦笑

なんでもいいので痛みの例えをお願いします🙇‍♀️

コメント

日月

我慢できる程度の生理痛で、上の子の時は連絡しました。
下の子の時は、違和感あったので連絡しようとしたら破水しました。
ふたりとも1時間以内での出産でした💦

🌻

私は2.3分間隔のい 痛みでも1人目の時よりは全然耐えれてました💦なので10分間隔の痛みはもっと耐えれてて、前駆陣痛なのか陣痛なのか分からず🤔10分間隔で電話したら陣痛でした!!
経産婦はホントに進みが早いので早めに連絡した方がいいと思います💦

ひーな

早めに連絡したほうがよろしいかと思います^ ^
病院以外で産まれたらパニックになると思うので、私は早め早めに病院へ向かってます^ ^

10分間隔、全然耐えれました!
15分間隔、生理痛くらいの痛みで、連絡して向かってます!
痛みを経験してるからこそ、こんなのまだまだじゃーんと思ってるといっきに進む可能性もありますよ!

耐えれないほどの痛みに変わった時にはもう出産間近だったりするかも?なので、早い人だと間に合わないかもです!

私の場合、10分→3分→1分→出産と10分間隔からわずか20分で産まれてたりします…
出産の3分前に旦那さんとLINEしてたり…

個人差ももちろんあるとは思いますが、経産婦さんは早めにっていうのは、本当だと思います!

はじめてのママリ🔰

まあまあ痛くなってきて初産だったので間隔の測り方も曖昧で軽くパニックになり、産院に電話したらもう来ていいよー!と言われました🤣💦笑

ユウ

上の子で全然痛みのない10分でまだ大丈夫と言われてたら破水して4分の激痛だったので、下の子は張りだけで判断して電話するよう言われました😅
なので全然耐えられる痛みで次女は入院してますよ👌🏻
病院着いてからも荷物持って走れてました😅