※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぃろはす
妊娠・出産

5ヵ月の妊婦ですが、2キロ増で悩んでいます。運動と食事改善したいけど、レシピが分からず困っています。オススメのメニューを教えてください。

ただいま5ヶ月です。
1ヶ月前から体重が2キロも増えてしまいました…。
それまではつわりが無い割に体重維持ができてたのですっかり油断してました(>_<)
因みに元々太り気味で、頑固な便秘症です。

運動は散歩などしようと思うので食事を改善したいのですが、メニューを考えても何が良いかイマイチ分からず、妊婦に良さそうなレシピを検索してもヒジキや小松菜などばかりでバリエーションが…。
なので、これはオススメというメニューを教えていただきたいです!

コメント

みるくにゃー♡

おからとサツマイモ料理はとても良かったですよ(o´∀`)b
食べた次の日は私もすっきりしました(*^o^*)
朝はヨーグルトとバナナも良かったと思います!ちなみにここにきなこをかけると更に良いみたいですよ☆
あとは生姜湯をのんで体を温めたりしてました!
お互い体重管理がんばりましょー♪

ゆーちんママ*.

私は毎朝、ホットミルクに青汁と少しにがりを入れて飲んでました!便秘はなんとか改善されましたよ\(^^)/
体重はトータルで12キロほど増えた私が言うのもなんですが、5時すぎには食べるようにしたり夜は炭水化物を抜いたり、塩分を気にしてお味噌汁のスープは飲まないようにしてました!

a1028

私も油断して食べたいときにお菓子食べてたら2キロ太りました(^_^;)

なので間食にスナックは極力食べず
蒟蒻ゼリーやソイジョイにしてます。便秘にはホットヨーグルト+グラノーラ+バナナやりんごを食べたら効きました‼

食事は蒸し野菜とかどうですか?
キャベツやきのこ類、人参などにコンソメ少しふってラップしてチンすると美味しいです(*´-`)もの足りなかったらチーズのせて、焼き野菜にしても香ばしいですよ!すーぷだとついつい汁まで飲んじゃうし苦しくなるので。今の季節だと冷しゃぶとかどうですかね☆ほうれん草や小松菜はおひたしにしたり、ちりめんじゃこと炒めたりが好きです☆

ぃろはす

おからはおかずとかおやつでバリエーション豊富そうで良いですね!サツマイモも大好きです❤︎
きな粉や生姜湯はチャレンジした事がないので、やってみようと思います(*σωσ`)
有難うございました♪

ぃろはす

体重増えると焦りますよね(>_<)次に体重計乗るのが更に怖く…笑
お粥は腹持ちも消化にも良さそうですね!早速明日からやってみようと思います(。>д<。)ゞ
和え物などもサッパリ食べれそうです♪
ココナッツオイルも試したことないので買い物行く時に買ってみます!
有難うございました♪

ぃろはす

青汁苦手ですがホットミルクに混ぜると飲みやすそうですね!
やっぱり夜の炭水化物は抜きとか控えるのが良いですよね(>_<)
今日もガッツリお茶碗いっぱい食べてしまいました…笑
有難うございました♪

ぃろはす

お菓子わかります!近くに置いてあるといつの間にか手が伸びてるという恐怖…!
私もおやつは蒟蒻ゼリーなどに変えます(>_<)
温野菜良いですね!冷しゃぶも大好きです♪
小松菜などもバリエーション変えて楽しむようにしてみます!
有難うございました♪

ゆか

私も1カ月2キロ増えててほんと体重管理って難しいですよね😩
便秘気味も同じです…

だいたい朝わフルグラ➕ヨーグルトかバナナで便秘予防してます。
昼、夜わ最近お粥を食べるようにしてます。
ただ、昼わ食べたいもの食べたりもしてます。ストレスたまるのもよくないし休日わ出掛けたりするから特に食事気をつけてなくてどか食いもしてしまったり…😓

平日になるべく調整してます💦

ぃろはす

遅くなりました(>_<)
お仲間ですねー!同じ悩みを持ってる方がいると励みになります(´∀`*)
やっぱりバナナやヨーグルトは朝の最強タッグですね〜今日の買い物で早速買ってまいります!
出掛けるとどうしても調節難しいですよね…。
お互い頑張りましょう!
有難うございました♪