※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

産院の小児科で7kgの赤ちゃんを見て驚き。子育てで泣かせない指摘やミトンの使用禁止に戸惑い。家系は大きな赤ちゃんが多い。

今日、出産した産院の中にある小児科に
お肌のブツブツを見せに行きました。

そしたら17日の2か月のときから
さらに体重が増え
現在7kgになっていました。

大きくなりすぎて驚かれました。

3時間授乳4分ずつを守って
泣いたらあやして寝かせて
と普通に子育てしていますが

泣かせなさい

と言われます。

ミトンもダメと言われてしまい。
おととい手作りしたミトンなのに〜

案の定引っ掻いておでこ3本くらい線が入り
血が滲んでいます。

自信喪失とまではいきませんが

健康ならそれでいいと私は思います。

私の家系はみんな3000グラムで産まれて
ビックベイビーになっています。

コメント

とえ

4分ずつってことは完母ですよね?
それなら現状維持で良いと思いますよ(  ̄▽ ̄)
混合や完ミだとミルクの量を調節する感じになるでしょうが、完母なら体重の増え具合は完全に個性なので気にする必要ないです。

動くようになれば自然とスリムになるでしょうしね( ´∀` )b

あと、私なら病院変えます(^_^;)完母なのにそう言うこと言われるのはめんどくさいので。

  • とえ

    とえ

    あ、あとミトンは外出時だけが良いかと思います。
    指しゃぶりで自分の手を発見して、物を掴むことで学習していくらしいので!

    爪をこまめに切ってあげれば引っ掻き傷も減りますよ( ´∀`)

    • 11月29日
  • おにぎり

    おにぎり

    寒いので手袋感覚でつけようと思います😖💕
    気にせずこのままやってみます⤴️

    • 11月30日
tokotoko

完母ならそんなに気にしなくていいかと思います!
強いていえば4時間おきにしてみてはどうですか?
うちもうすぐ2ヶ月なんですが、4時間おきで完母です(*^^*)

ミトンはお出かけの時にして、爪切ったあとヤスリで角取ってあげると傷がつかないですよ(*^^*)

  • おにぎり

    おにぎり

    3時間おきでも吐いたりしてたので、3時間経っても泣いてなければあげず、4時間のときとかもあります。
    時間をあけて泣かせておなか空いてるのかな?
    と思ったといにあげても、げっぷのときに吐くので、吐き戻しだと思います。
    よっぽど母乳の出がいいのかな?

    ミトンも外出だけにします♥️

    • 11月30日
deleted user

うちは3072で生まれて3ヶ月で7700でした(´・_・`)笑
完母なら気にしなくていいと思います!
ミトンは爪切ってれば引っ掻き傷できないと思いますよ( ; ; )

  • おにぎり

    おにぎり

    うちは2か月で7kgです😱
    自分でも驚きました。
    白湯を飲ませないと言われますが
    いつ飲ませればいいのか謎です😖

    • 11月30日