※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

妊娠に関する悩みと排卵について質問があります。タイミングやサプリについて教えてください。

こんにちは🙌
今日いとこの妊娠がわかりました。
素直に喜びたいけど喜べない私がいます。
周りが妊娠すればするほど悩み辛くなる。

そして、先月あたしは婦人科にいき、
無排卵だと言われました。

そして、ちょうど今頃が排卵期なので
出来るだけ頻繁にタイミングをとっています。

逆にあまりタイミングをとりすぎては
いけないとかはありますか?
あと、着床を助けるサプリとか薬は
ありますか?

コメント

ありるるる♡

わたしは妊活中から葉酸のサプリを
飲んでます( ˶˙º̬˙˶ )

着床がうまくいき流産の確率を減らしてくれる効果が葉酸には含まれていますよ♥

妊娠中にも産後にも葉酸は大事なので
ずーっと葉酸のサプリは飲んでいます!

  • あー

    あー

    葉酸のサプリにもたくさんあるからどれがいいのか全然わからなくて(´・_・`)

    • 11月30日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    わたしは葉酸なら何でもいいかな?と思ったんで普通に薬局で600円くらいの葉酸+鉄分のサプリを飲んでます♥

    ちなみにわたしが葉酸サプリ飲み始めたのは友達に教えてもらったからです(*^ω^*)サプリ飲み始めて1.2ヶ月で妊娠する事が出来ましたよ♥

    • 11月30日
  • あー

    あー

    なんでも、いいですかね笑?
    400mとればいいですかね( ´﹀` )

    • 11月30日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    わたしはとりあえず飲んでたら間違いないか!ってサプリを飲見続けてます( ´͈ ꒫ `͈ )◞笑
    400mとかは考えた事無いです!
    一日寝る前に一粒飲んでまいます♥

    • 11月30日
さちえ

途中で投稿しちゃいました💧ごめんなさい。


何が言いたいのかと言うと、ちょっとの間でいいんで「気持ち」を妊活に向けないことです!!忘れてみれる何かありませんか??スポーツでも、なんでもいいです。私はインフルエンザしたり、引っ越しが重なり、あー、片付けしなきゃって、引っ越しのことばっかり考えてたときに、イツノマニカ出来てました(^-^)今5ヶ月の女の子がお腹にいて、なんだか不思議な気分です。赤ちゃんは空の上から、いつにしようかなってみていて、忘れちゃうと、焦ってやって来てくれるのかな?なんて思ってます🍀

よく、環境かえるといいとかいいますけど、これ、ホントなんですね😊✨

ぜひ!ぜひ!妊活のこと忘れる何かはじめてみてください⭐️

  • あー

    あー

    そうなんですかね。
    あたし結婚し、色々忙しさがあり
    免疫が弱り先月手足口病となり無排卵になったかもね?
    と医者からいわれました。

    なので、べつのなにか楽しいことなどをさがして、1度気持ちを切り替えたいです!

    さちえさん、ありがとうございます。がんばりたくなりました。
    さちえさんも体を大切に元気な
    赤ちゃんを生んでください!👶♥

    • 11月30日
  • さちえ

    さちえ

    あーさんのお気持ちが本当に痛いほど分かるので、ついつい長文の投稿になってしまいました💦

    お医者さんも忙しいから、結構冷たく対応されたりすると、「私、なんなんだろう…」とか何回考えたことか…

    治療ももちろん続けてくださいね。その中で環境を無理矢理にでも変えるのも一つの手段として「気軽に」試してみてください😃🍀

    それだけ悩んで頑張ってるんですもの。赤ちゃんは空からママをみて、いつにしよぉかなって、ちゃんと考えてくれてますよ😊

    今日もちょっと膨らんだお腹とともに、出勤途中の電車内からの投稿でした🍀

    お顔も拝見したことありませんが、応援してますし、願いが叶うよう祈っています😊

    • 11月30日
  • あー

    あー

    本当にありがとうございます。
    つい、詠みながら涙がふとながれていました。
    あたしをみて、赤ちゃんもそろそろ
    きてくれたらいいな♡♡

    本当にさちえさんの回答が、いま
    支えとなってます。

    一つ一つ頑張ってみます( ´﹀` )

    • 11月30日
初めてのママリ

私はショウキT1たんぽぽ茶とソウジンホウを飲んでました(^-^)
この2つは妊娠されたい方に凄くいいらしいです(^-^)
もちろん妊娠してからもいいみたいですよ(^-^)
女性の的である冷え性にもきくみたいですし、ホルモンバランスを整えるらしいです(^-^)

  • あー

    あー

    あたしは、ウーマンブレンドとゆう、ルイボスティーをのんでます(´・_・`)
    種類がたくさんあって、どれが良くて、どれがダメでって違いがほとんどわからなくて(´・_・`)

    • 11月30日
ウル

葉酸のサプリメントとルイボスティーを飲んでました🎵

  • あー

    あー

    やっぱり葉酸ですよね(´・_・`)
    ちなみに何をのんでいましたか?

    • 11月30日
  • ウル

    ウル

    ベルタの葉酸サプリです。
    匂いもほとんどなく、鉄など色々入っていて1日4粒で良いところも良かったです。

    • 11月30日
  • あー

    あー

    ベルタって定期で6ヶ月は
    約束ですよね(´・_・`)?

    • 11月30日
  • ウル

    ウル

    妊娠中も飲むので絶対に1年は要りますよ🎵
    葉酸は染色体異常の予防になるので、必ず摂取した方がいいです!しかも出来れば妊娠3ヶ月前からが良いそうです。
    早めに葉酸を取りはじめてくださいね!

    • 11月30日
KIKO🍒

やはり葉酸サプリやルイボスティーですかね(╹◡╹)
私も無排卵で、排卵誘発剤を服用してタイミング指導して頂いて妊活しています❣️
妹が2人目を出産、姉もつい先日長女を出産しました。
周りからは、負けるな!頑張れ!など言われて辛くなります😂

あとは、冷え対策!
飲み物は温かい物か常温にしていますよ。
子宮内膜をフカフカにしてあげたら、着床率が上がると思います❣️
赤ちゃんも、冷たくて固いベッドはイヤですよね👶🏻❤️💦
あと、着床期にパイナップルを食べると良いと聞いたことがあります!
ジュースでも良いみたいですよ♩

お互い、早く赤ちゃん来てくれると良いですね🍀

  • あー

    あー

    フカフカのベッド。
    いいですよね( ´﹀` )
    体をあたためます。

    パイナップルは、初めてききました!

    • 11月30日
さちえ

すごくすごく気持ち分かりますよ。私もずっとずっと辛くて、周りの妊娠報告聞くたびに落ち込み、でも顔は笑顔、ストレスの塊でした。不妊治療の病院では混みすぎてて5.6時間も待ち、なんだか、ひとりぼっちのような気持ちになり…

みなさん、葉酸やルイボスティーとおっしゃっていますが、これは続けましょう。でも、私は引っ越しして、妊活のこと、排卵日のこと忘れてた月に、いきなり妊娠してました。これ、ホントなんです。旦那さんと、いつの子だろ???って言うほど笑。