※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が眠そうで泣いており、19:10に再び寝てしまいました。起こしてご飯を食べさせるべきか、ミルクだけでいいか悩んでいます。

至急アドバイスいただきたいです🥺
1歳の息子が17:30〜18:15まで寝ていて、起きてもまだ眠いようでずっと泣いていてまた19:10頃から寝てしまいました。
このまま寝かせた方がいいのか、機嫌悪くても起こしてご飯を食べさせたほうがいいのか、どうすればいいのでしょうか?💦
起こして機嫌がよければご飯は食べますが、不機嫌だと全く食べないのが目に見えています。ミルクだけでも起こしてあげるべきでしょうか??

コメント

もちもち

朝まで寝るのは厳しい感じですかね?
脱水も気になるし、
私ならとりあえずお風呂入れて、目を覚まさせて様子見てみます。
そこからご飯か不機嫌なミルクだけ!

  • ママリ

    ママリ

    今までこんなことがなくて、このまま朝まで眠れるのかどうか分からなくて💦でも普段の睡眠時間からすると朝まで眠るのは難しそうです🥺
    今日はもうお風呂に入ってしまっているので、もう少ししたら起こしてみようかと思います!

    • 7月3日
  • もちもち

    もちもち

    微妙な時間に寝られると迷いますよね〜😣💦💦
    夜中とか変な時間に起きちゃうの困るし…。

    寝る直前におやつや水分補給だけでもできてれば、そのままでもいいかなって思いますが、
    できてなければ寝室に移動させて、ミルクだけあげて寝かせちゃうのもアリかと!

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    すごく迷います💦
    初めてこんなに寝るので体調悪いのかと少し心配ですが、特にその様子はないのでどうしていいのか分からなくなってしまいました💦
    結局オムツを替えても起きず、ミルクは寝ぼけながら200全部飲んでまた寝ちゃいました😭

    • 7月3日
  • もちもち

    もちもち

    ミルク全部飲めたら、とりあえず寝かせといて大丈夫かと!
    あんまり寝すぎると体調悪いんじゃないかって不安になりますよね😣💦

    雨の日って眠くなるし!✨
    とりあえず様子見つつ…ママさんも休める時に1人時間ゆっくり過ごしてください✨

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    念のため熱も測ったのですが、平熱で寝ている様子も体調悪そうではなくスヤスヤ寝ていたので、起きるまで寝かせてみようかと思います🥺

    優しいお言葉、ありがとうございます(><)❤️

    • 7月3日
deleted user

体調が悪いとかではないのでしたら起こします!

  • ママリ

    ママリ

    結局オムツをかえても起きず、ミルクを200作って口に運んだら寝ぼけながら全部飲んでまた寝ました。しゃんさんならミルクを全部飲んだら起こさず寝かせますか?それとももう一度起こしてみますか?

    • 7月3日
deleted user

体調悪いのではないでしょうか?崩す前とか💦
ミルク飲んで水分取れてるので起こさず寝かせてあげて回復できた方がいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    さっき熱を測ったら平熱で体調は悪くはないのですが、もしかしたら崩す前なのかもしれないですね💦
    一応ミルクは200飲んだので、起きるまで様子を見ようと思います( ; ; )ありがとうございます😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱がなくても風邪、胃腸炎など色々あるし崩す前によく寝るってのはうちはよくあります😅ゆっくり寝て回復できたらいいですね!

    • 7月3日