※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夫と上の子が暑がりで汗をかくのは遺伝かもしれません。将来変わるかは不明です。

暑がりって遺伝しますか?

4歳と2歳の子がいて、夫と私と4人で同じ部屋に居たとして、私と下の子は寒いくらいなのに夫と上の子は汗かいてるっていうのがよくあります。
あと2人を寝かしつけした後様子を見に行くと、下の子は普通に寝ているのに対して、上の子だけ汗べちょべちょで着替えさせたりとか、何度もあります。

夫と付き合っている時から、周りと比べて夫1人だけが暑い暑い言って汗かいてたり、すごく大変そうだな、と思っていたので、上の子もそうなるのかな?と考えたらちょっとかわいそうに思えてきました…しかも上の子は女の子です…

暑がりとか汗っかきってこの先変わりますかね?
それとも夫の遺伝でしょうか?

コメント

R♡

遺伝なのかうちも暑がりと
寒がりにわかれますよー😅

そうくんママ

うちの子は、遺伝してると思います😅
旦那と上の子はめちゃくちゃ汗かきで暑がりです💦

下の子は、逆にあんまり汗かかないです、、

大きくなっても変わってないです、、

さ🦖

んー、遺伝するかもですね🤔
うちは母が暑がりで私も暑がりです💦
友達に寒さを感じない国の人
とネタが出来るくらいです😂

はじめてのママリ🔰

遺伝する気がします💦
私の母がかなりの暑がり、汗かきで、私もそうです。
子どもも暑がりで、私と同じく顔が真っ赤になるので(日焼けではなく暑さで😅)、遺伝しちゃったかなぁと思っています😭

はじめてのママリ🔰

我が家はそうではないです!
下の娘だけは風呂上がりになってます😂
私がエアコンが寒いので
風量を弱めたりしたら
娘は暑がります😂
ただ子供は体温がって問題もあるのかなとも思ってます😅