※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポン
子育て・グッズ

5か月の男の子がミルクを吐き戻し、不安に感じています。風邪か様子を見るべきか相談したいです。どう対応すればいいでしょうか。

ミルクの吐き戻しについて(;;)
もうすぐ5か月になる男の子です。

ついさっき、19時前に飲み終わったミルクを吐き戻してしまいました。
時間があいていたので、臭いは酸っぱくドロドロでした(>_<)
あまりゲップが出なかったのでそれが原因かな?と思ってるのですが、ここ一週間下痢っぽかったり、たまにむせたような咳を少しだけしたので風邪なのかな?とも思ってしまい、、

息子は機嫌もよく元気に見えるのですが、この場合は様子をみるだけでいいのでしょうか?(´._.`)
ちなみに吐き戻してからひゃっくりをずっとしています(>_<)

明日は日曜日で病院も休みだし、こんなことは初めてなので不安で(;;)

どう対応すればいいのでしょうか(;;)
どなたか回答をお願いします(>_<)

コメント

あすみん

噴水のように吐かなければ大丈夫だと思いますよ。

deleted user

もうすぐ7ヶ月の娘のママです☆
うちの子は生まれてから5ヶ月までミルクを飲むと必ず吐いていました、心配でミルクを少なくしたり、頭の方を高くしましたが吐いちゃって心配で病院行きましたが体重も増えてるしまだ満腹感がわからずたくさんのんでしまうと言われました!もうすぐ7ヶ月になりますがまだ吐いちゃうことあります(´∵`)結構時間たってるのに吐いちゃうと心配ですよね(´∵`)
噴水みたいにどばーっと飛ぶような吐き方をした場合はすぐ病院で見てもらったほうがいいですよ☆

ポポン


噴水、、、
私の膝の上に座っていた時に吐いたので吐き方までは見えなくて(´._.`)
吐いた量は結構あったんですが、
元気にミルクも飲んでぐっすりなので様子をみることにしました!

コメントありがとうございます(>_<)

ポポン


毎回吐かれちゃうのは心配だし辛いですね(。ŏ﹏ŏ)
息子は2ヶ月を過ぎたあたりから全く吐かなくなって、今回久しぶりに吐いた+時間差だったので心配になってしまって(>_<)
量は結構吐いてしまったと思うのですが、噴水かどうかは分からないんです(⁼̀_⁼̀)
とりあえず元気なので様子をみることにしました!

コメントありがとうございます(>_<)

deleted user

時間差だと心配になっちゃいますよね(´∵`)今は寝返りも出来ちゃって寝返り防止が必需品です☆

うちの子は噴水の嘔吐を2回しました(´・・`)仰向けになって本当に噴水のように上にどばーって感じでしたよ!顔面ミルクだらけになって大泣きしちゃいました。病院で見てもらったところ異常無かったので安心しました(=^0^=)

これからも心配な事あると思いますがお互い子育て頑張りましょう♡♡