※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

一才を過ぎた子供がミルクを飲みながら寝る習慣があり、ミルクをお茶や牛乳で代用する際、哺乳瓶かストローマグか、量は同じでいいか相談しています。

一才をすぎたのですが、お昼寝や夜寝る前、夜中など、ミルクを飲みながら寝るというスタイルが定着しています。
ミルク卒業に向けて、ミルクの代わりにお茶や牛乳で代用してみようと思っているのですが、その場合哺乳瓶で飲ませるのでしょうか?それとも、ストローマグなどでしょうか?
飲む量はミルクの時と同じでいいのでしょうか?

詳しくアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

哺乳瓶は虫歯になりやすいので1歳からは卒業しました!
うちは最初は牛乳にして、今は麦茶ですがずっとコップです☺️
ミルクと同じ量用意しても、ミルクみたいに甘くないし
そんな飲まないかなとも思いますし
別にミルクと同じ量でも問題ないと思います✨

• nico

nico

ミルク飲みながら寝るスタイルでしたか?寝る前にコップで牛乳飲んで寝るという感じでしょうか?泣いたりしませんでしたか?
    質問ばかりですみません!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

寝室で飲みながら寝るスタイルでしたが
    リビングでコップで牛乳飲ませて寝るようになりました!
    泣いたりはしなかったですが最初は寝付きに時間かかったと思います💦

• 7月3日
  • nico

nico

ありがとうございます!試してみます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

フォロミじゃなくてミルクですか?

娘はフォロミをストローマグで飲ませていていつもの量から少しずつ減らして1歳4ヶ月で卒業しました!

• nico

nico

そうです、ミルクです😅フォロミ飲ませたことないんです、、。

寝る時にフォロミをストローマグで飲ませていましたか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですー!
    お風呂上がって寝る前にストローマグで220から飲ませてました!1週間で20ミリずつ減らして最終的に80mlぐらいになったところで缶が終わったので卒業しました! 減らしたところは麦茶あげてます!

• 7月3日
  • nico

nico

お返事ありがとうございます。うちも試してみますね!!

• 7月4日