※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei.I
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を抱っこしすぎて疲れています。スリングを使いたいのですが、適切でしょうか?オススメのスリングやキウミベビーの使い心地について教えてください。

8ヶ月の10キロの男の子を育てています。
とにかく抱っこくんで、ベビーカーに乗せていても抱っこを要求します。
抱っこ紐はエルゴの360を持っていますが、嵩張るし、夫と共有が手間なので、スリングをサブで使うことを検討しています。グズった時にちょっと抱っことか、ねんね前の抱っこに使いたいなと。

そこで質問です。

①8ヶ月からスリング活用は無謀ですか?
スリングに慣れるのが大変とか、重くなって使えないとか見るので…。

②オススメのスリングを教えてください。
キャリーミープラス、ババスリングが気になっていますが使い勝手はどうかな…と。

③布の抱っこ紐のキウミベビーというのも気になっています。使ったことのある方、使い心地を教えてください。

質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

コメント

あーぴっ🌼

うちもすぐに使えるようにと生まれてすぐにババスリングを買いましたが4キロぐらいの重さになったあたりで結構肩が痛かった記憶がありますwwwそこから使ってません...(><)ベビーカーでのお散歩した時とかに抱っこをあまりしない、寝る時の寝かしつけをかえるなど抱っこをしない方法を考えてみるのはどうでしょうか?
寝かしつけを2ヶ月まで抱っこでしてましたが、抱っこでしか寝なくなるのが嫌で夜、寝るときは腕枕にオルゴールをかけてトントンして寝かしつけてます。それでも寝なかったら縦抱きの授乳の格好になりそのままトントンして寝かせてます。泣いてもそこまでしかしません。ここまでしかやらないでいるとそのうち諦めて寝てくれますwww
ベビーカーも少し前まで嫌がられましたが1日1時間ベビーカーでお散歩をして慣らしたら嫌がる事なくなりました!旦那の妹の子供さんがベビーカーに乗せなさすぎて乗る子じゃなくて大変だったと聞いたことがありました(><)