※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

夏の妊婦の体重増加について相談です。イベントがなく食事が抑えられ、体重が増えず心配しています。切迫早産で自宅安静中で、体力や出産後のことも心配しています。

夏の妊婦って今後急激に太りますかね?

25wの妊婦です。
身長159cm、妊娠前48kg、悪阻で47.2kgになり
現在47.75kgで、切迫早産で自宅安静中です。

1人目の時は冬の妊婦で
自分の誕生日、マタ旅、クリスマス、お正月等
イベント盛りだくさんで食の楽しみが多く
食べてからの食事管理が大変でしたが

今回の妊娠は出産までイベント事が全くなく
(旅行も切迫の為なくなりました🥲)
自宅安静なので外食もありません😅

ご飯を食べてからすぐ横になるので
胃が気持ち悪くなるのを恐れて量を多く食べれません💦‬
たまの楽しみは旦那が買ってきてくれるスイーツくらいです😂

なかなか体重増えないので逆に心配です。

ちなみにお腹の子は24wの検診では795gでした。
旦那にはお腹の子は育ってるけど
私の体重が減ってると思うし、
切迫早産で運動もできないので出産の体力、
産後の心配をされました😂

コメント

deleted user

妊娠前が同じくらいです。
158の47スタートで、つわりで46になって、22w頃から減ったり増えたりでした。
うちは赤ちゃん小さめだったので体重増やすよう言われましたが増えないものは増えない!って感じでした😅
同じく切迫で運動も禁止だったので、37w以降毎日必死でウォーキングしました😂

  • さち

    さち

    体重は最終どのくらい増えましたか?赤ちゃん小さめで増やしてと言われても難しいですよね😞
    私も正産期入ったら運動しないと体力がもたないと思うので、それまでの我慢です😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終+4キロでした。赤ちゃんは39w目前で2600でした。上の子も同じくらいの週数で同じくらいの体重なので、遺伝?ですね😂
    体重増やせって言われても無理ですよね💧
    私も37w以降やっとウォーキングとか運動できるようになりましたが、出産までの約2週間のウォーキングで出産も産後も何とかなりましたよ😂✨
    まだ今出てこられたら大変なので、安静にするしかないとわかっていても、大丈夫なのかな…って不安になりますよね😩

    • 7月3日