※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収500〜600万円の方が月に外食する回数や金額について相談です。毎週末4回ほど外食し、1回2000円から7000円。貯金は少なめで、外食の楽しみと罪悪感を感じています。

世帯年収500〜600万位の方。
外食月にどの位していますか⁇

主は毎週末一度は外食してしまうので4回位です😂

金額はバラバラでマックで一回2000円〜高くて焼肉で7000円。
これが無ければ塵も積もればで貯金も増えるけど楽しみが無くなるのはストレス。。でも何となく毎週行っちゃうので罪悪感⁇な気持ちです😂

ちなみに貯金は年間60〜80位でママリだと少なめです🤣💦

コメント

deleted user

週一の楽しみよいと思いますよ😊うちも最近外食を始めまして、モーニングへ行けば家族で2000円程、ランチだと3000円くらいです!(夜は外食しません)

はじめてのママリ🔰

倍以上の年収ですがつまらない外食は控えてます😂これにかんしてはお金をどうしていきたいで変わるので家族が幸せで貯金をどれだけしたいか、目的があるかですよね😊回数は月によってバラバラですが多い時は20、少ない時は5万ぐらいです。

deleted user

月に1.2回です!
1回で2千円~4千円くらいです😊

外食楽だし美味しいし家族との時間も取れるのでいいですよね💕✨
もっと余裕があれば毎週行きたいくらいですが…
節約のために我慢してます😂

そのかわり家でタコパしたり餃子作ったりちょっといい食材使ってご飯作ったりしてます😊

うちも貯金額そのくらいですよ!
昨年なんか30万貯金できたかな?🫠笑

ひなとママ

うちも週末一回してます🥺
自分で作らずに美味しいもの食べて仕事や育児からのリフレッシュです。笑
週1なら普通かなと思いますし罪悪感ありませんっ!

あり※

うちも外食行きますよー。
コロナ禍でずっと外食行かなかったのもあり解禁🫣
遠出した時とかがもう面倒で外食になります。
貯金我が家も微々たるものです。ママリの方達はすごくお金持ちですので気になさらず。

はじめてのママリ🔰

だいたい週一です!!
仕事に家事に育児…ご褒美で外出です🤣💕

世帯年収同じくらいで…って書いてるのに
倍の人が回答するんですかね(笑)謎極めすぎてて理解不能です🤣

はじめてのママリ🔰

世帯年収だと700万です。

外食月2回くらいです!
私は綺麗なところが好きで食べるならそうゆうところで月1!とかがいいのですが
彼は苦手らしく。。。
お寿司も100円寿司のような気軽に入れるところが好きで言ってもそんなとこりです😂
2人で私はあまり食べず100円寿司でも7000円ー8000円ですね。
回転寿司でも少し100円より高いとこりに行くと15000円くらいです!

全然貯金できてないです😂

はじめてのママリ🔰

ここ1年間は多いときで月1.7万、少ないときで5000円です☺️

戸建てに引っ越してからは週末家で焼肉したりすることが増えたので
外で焼肉食べることが無くなったって感じです😊
焼肉するのにも自宅だと1回5000円ぐらいでできるので
そこで節約してます😂

ですがマイホームになってから家賃の時より支払い増えたので
全く貯金できてません😱