※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんがくしゃみ、鼻水、咳が出ています。熱はなく元気ですが、小児科で受診して薬がもらえるか、様子を見ても大丈夫か相談したいです。クーラーの影響やアレルギーが原因かもしれません。

生後9ヶ月です👶

昨日くらいからくしゃみ、鼻水、咳…
熱はなく、離乳食食べる、ミルク飲む…
元気に後追いします。

小児科へ行って受診したら薬とかもらえるのでしょうか😭??
それか熱は無く元気なので、様子見でも大丈夫なのでしょうか💦??

クーラーでやられちゃったのかな?
何かのアレルギーかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水と咳で病院行きましたが、お薬もらえましたよ☺️
うちはそのあと鼻水が黄色?っぽくなったかと思ったら熱が出てきました😱ので行っておいて損はないと思います💡

• ママり

ママり

そっかー😭😭
    熱出る前に行った方がいいですね😭
    ありがとうございます🥹

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

今同じ状況です🙋‍♀️
小児科に行ってもコロナが〜と言われ鼻水吸ってもらえず、薬は一応もらえましたが改善しませんでした!
耳鼻科に行ったら鼻水吸ってもらいましたが、これから2歳くらいまでは続くと言われたので諦めてます笑

薬一応もらいましたが、一時的な処方に過ぎないと言われました!

これからの時期気温差でやられてしまうと思うので、心配なら一度小児科受診して聞いてみると安心できますよ✨

• ママり

ママり

同じですか😭!?
    2歳くらいまで😱😱
    やっぱり気温差ってあるんですね…
    ありがとうございます😭💕

• 7月3日