※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは週何回ぐらい仲良ししますか?よくおじさんとかで、たくさんしな…

皆さんは週何回ぐらい仲良ししますか?
よくおじさんとかで、たくさんしないと男は浮気するよ〜とか言う人いますがそんなこと言われても…と思ってしまいます。
正直生理直前や仕事で疲れてる時とかしたくないです。
二人目妊活中でなかなかできないので病院で検査しましたが、私は不妊ではなさそうとのことで夫の検査を勧められました。
夫はまだ焦らなくて良いだろ、やりまくればいつかできる!みたいな考え方(元気で性欲が強い人です)で、私は難病を患っており子育てとフルタイムパートで精一杯です。また体も弱く基本的にあまり元気がないので確実にできるような日だけを狙って計画的にしたい感じです。
今まさに生理直前ですが夫と二人の休日(子供はじいじとばあばの家に遊びに行ってる)日は、必ずしなきゃいけないのかと苦痛になり先程断りましたがガッカリした顔をされモヤモヤします。
どういう風に断れば良いんでしょうか?
何とかうまく行く方法ありますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

病気の影響で子育てとパートで精一杯ということをそのまま伝えるのではダメなのですか?
誘われたときというよりは普段の会話の中で伝えるといいと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    入院も何度もしたし、夫が私の体調などを一番知ってるはずなんですが、健康体の夫にはすることがしんどいなどとは想像もつかないようで、逆にしたら元気になるかもよ?と言います…😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。することに対しての考え方がそもそも違うと難しいですよね😔
    回数や頻度を決めるなどするしかないのかもしれませんね
    アドバイスになっていなくてすみません💦

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!一応決めてはいるんですが私が急にキツくなったりしてそういう雰囲気になってから断ることが多いので早めに言うようにしようと思います!ありがとうございます😊

• 7月3日
ママリ

私は月一です。たまに月2ですが、もう今月なしでいい?って伝えたりしてます。
うちも性欲強いのでそのくらいで〜って言われましたが、ゼロでもいいのに妥協がそこでした。妊活の時だけ周期把握してたので我慢しました。こればかりは行為自体が好きになれないので、求められないと女として見られない感覚も分からないです😅

うちはもう三人目はないのもありますが、嫌なら嫌でいいとおもってます。
それで浮気なら離婚です。もはや価値観の相違なんです。浮気していい理由にならないですし、性欲も人によるものなので相手に合わせすぎなくてもいいかなと。(相手にも言えますけど)
せめて週一にするとかですかね。。生理の日は男にないもん経験してるのでノーカンです😂

• ママリ

ママリ

ほんとそれです!少し断る度に浮気するようなら慰謝料と養育費もらって離婚しますが。。とか思ってしまいます😂たしかに、求められないのも辛いと言いますよね。単純に個人の性欲の強弱のせいだと思いますが…コメントありがとうございます!!

• 7月3日
わんわんお!

私ももう月1あれば十分ですが、旦那寄りに合わせて2.3日に1回ペースでしてます💦
本音は断りたいですが、家事も育児も良くしてくれるし、私のことをとても大切にしてくれているので、私も出来る限り応えないとなぁと思ってます🫠

断り方としては、寝落ちや体調不良が1番受け入れられ易いですね🥴

• ママリ

ママリ

ですよねぇ。。うちも実はかなり子育てや手伝いをしてくれていてよく働くし家族を大切にしてくれるので、申し訳なくなるのかもです😂寝落ち(寝つき悪いので寝たふり…)をやってみます!ありがとうございます!

• 7月3日
  • わんわんお!

わんわんお!

これで何もしてくれなければ拒否できるんですけどね…🥲(笑)
    その辺は夫婦の気遣い(思いやり)だと思ってるので、なるべく頑張ろうと奮い立たせてます😂

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

私も頑張りたいですがどうしても無理な時がありますね…😂 思いやり大切ですね!素晴らしいです🥺

• 7月3日
eq

週1〜3でしていますが
ぺこさんはご病気や体調などもあるようですから
仲良しも大切ですが
お互いを思いやることも大切です。

旦那様がぺこさんを気遣うべきですので
理解していただきましょう☺️

• ママリ

ママリ

不機嫌な態度にならないだけいいんですが、ガッカリというか残念…みたいな顔するので申し訳なくなります。😂頑張りたいんですがスポーツや筋トレを始めるような感覚というか、結構体力使いますよね😂笑

• 7月3日
ゆの

週3くらいはしてます😅
旦那は性欲強いのですが、私は出産後ほとんどなくて…笑
でも浮気や風俗は嫌なのでできる限りはします。

• ママリ

ママリ

ですよね、私も産後性欲減りました💦風俗はいいんですが病気とか怖いのでできたら行かないでほしいので私もなるべく頑張ります😂

• 7月6日

週1~3回くらいです!

はじめてのママリ🔰

週6.7してますがそれでも浮気されましたよ😇
しねばいいのにっておもいます

• ママリ

ママリ

マジですか!くそですね!(言葉汚くてすみません

• 7月6日
はる

月8くらいです。週でいうと0もあるし4もあります。