※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
住まい

密集する住宅街での自宅プールについてです😣結構悩んでいるのでアドバイ…

密集する住宅街での自宅プールについてです😣
結構悩んでいるのでアドバイスくれると嬉しいです!

私の住んでいる家は10棟建売で売られていて家が前後にある感じの密集した住宅街です!

私が住んでいるのは前側で駐車場が広め、裏の人は駐車場が小さめで小さめの中庭がある感じです!
うちのリビングの真後ろに中庭があります!

裏の隣人は子供が3人居て最近は暑いので土日は毎日14時前後から2時間程中庭でプールをやっています!

夏休みは車を持っていないお宅なのであまりお出かけをしないようでほぼ毎日の様にそこでプールをやっています😣

裏の隣人とうちを含め端の4棟は仲が良く各自プールをやっている時は一緒に遊ばせたり旦那さんも含め皆でBBQをした事もあります!裏の隣人以外はプールをやっていてもそこまで騒いでいるようには聞こえません。

ですが裏の隣人は近いのもありますし、本当に騒ぎ声や寄生等がうるさくて…迷惑です…
仕切られてる柵の上を歩いてうちの壁に手を付いて歩いている時等があるのですが、ただ手を付いているだけだと思いますがドスンドスンって壁が揺れてる感じです😣

下の子が良く驚いて走ってきます😂

あとはホースの水で遊んでいてうちに当たるとジョーーーーー!っとかなり大きめの音が聞こえます。

たまになら良いのですが最近は毎週で夏休みになると去年同様ほぼ毎日になるかと思うと本当に苦痛です💦

仲が良いしましてや持ち家で自分の家の敷地内でしてる事なので言えるわけもなく…💦

14時前後は下の子がお昼寝する時間だしプールをやっているとしょっちゅう起きてしまいます😣

旦那は3交代なので夜勤の時などは寝れずにイライラしてる感じです💦旦那も敷地内でしてる事だしうちもプールを時々やるし言えないとの事です😣

うちはプールをやっても昼間でも敷地内だろうがバカ騒ぎはさせません。

うちもかなりうるさくて迷惑ですが、裏の隣人の真隣の家の方は子供も居なくてうちよりも近い感じなのでかなりうるさいと思います🙏

家同士が壁になり完全なプライベート空間の様に感じてはしゃいでいるのかもしれませんが…

でもやっぱり我慢するしかないですよね?😣

コメント

きなこぱん

うーん、でもさすがに何も言えないですね🤔自宅の庭だし14時前後というのも非常識な時間ではないし、子どもが騒いじゃうのも仕方ないですもんね😭
うちも密集地域なので道路族も多くて困ります。

• T♡R

T♡R

なるほど😣やっぱそうですよね…
    悪いことをしている訳では無いしただマナーの問題ですよね…
    今も寄生や喧嘩してるのか鳴き声が凄くて下の子が寝てるのでイライラしっぱなしです💦

• 7月3日
ママリ

確かに毎日毎日だとストレスになりそうですね🥲
でも昼間の時間だし、非常識なことしてるわけではないので特に何も言えないかなぁと🥲
子どもが大きくなっておうちプールしなくなるのを待つしかない気がします😂😭💦

手を付いたり、水が当たると響いてくるので、気をつけて欲しいとは言って良いと思います!
プールをするしないは自由ですからね…😅

家の壁に何かするっていうのは伝えた方がいいかと😭

リビングから中庭みえますか?