※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariann
子育て・グッズ

里帰り出産中で、子育てに便利な商品を購入したいです。皆さんのおすすめはありますか?

海外からの里帰り出産で日本の実家で過ごしています^^

産後、海外に戻ってからは次いつ日本に来られるかわからないため、子育てに便利な物などを購入して帰りたいと思っています。

ざっくりとした質問になってしまうのですが、どんな商品が便利でしたか?
例えば100均に売っている紙パックのジュースを入れる物など...

みなさんが子育てをしていて便利だった物があれば、小さい物でも大きな物でも構いませんので教えてください(o´罒`o)♡

コメント

くんめー

私も海外駐在中で日本で色々揃えて帰りました!
私は住んでいた国では手に入らないものを事前に調べて、それを日本でたくさん買いました。
ミルクとか短肌着など。
今お住いの国では何が手に入り、何が日本ではなくちゃ買えないものか整理されてみては(^^)
ちなみに子育てグッズではないのですが、なかなかご飯作る時間がなくなってしまうので、日本の調味料とか、野菜買って炒めるだけのやつ(キッコーマンのうちのごはんシリーズみたいな)とかパスタソースとか大量に買って帰りました。
あまり参考にならなくてすいません。

くんめー

お隣なんですね。
うちは多分その隣の隣くらいだと思います!
やっぱり何かと日本のものが良いですよね。
赤ちゃん用の麦茶とかポカリも買って帰りました。
あとはお昼とかも作る暇なかなかなかったので、フリーズドライの親子丼とか麻婆丼とかも。
あと私甘いもの好きだったので、母乳のことも考えて和菓子大量にとか。
なんか食べ物の話ばっかりですいません(笑)
飛行機とかちょっと大変でしたが、頑張って下さいね!

tomo

うちはミルクと母乳混合なんですが、百均でも売ってるミルクを小分けできるジップロックみたいなのを重宝してます(´▽`)ノ
外出するときにコンパクトに持ち運べて便利です!
キューブ状のミルクも売ってますが、値段が少し高いので。笑

mariann

お隣の国なので、大体の物が手に入るのですが、やっぱり日本が何かと安心で^^
購入出来ないもの、ピックアップしてみます‼︎
確かに!炒めるだけの素は本当に便利ですよね^^これから時間がなくなることを考えてたっぷり買って行きたいと思います!

ありがとうございました★

mariann

ミルクを小分けできるジップロックみたいなのがあるんですね!初耳です★
混合やミルクになった場合のためにチェックしてみます^^

ありがとうございました★

mariann


自分用の昼ごはん!確かに絶対作ってられなそうです(;´༎ຶД༎ຶ`)
あ、私も甘い物大好きです♡ケーキとかは母乳に良くないって言いますもんね!和菓子メモメモ!

たくさん教えてくださってありがとうございました^^