※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

0歳8ヶ月の赤ちゃんが38.4℃の発熱。症状は機嫌が悪いだけで他になし。熱が上がる場合は休日診療や急患センターを検討。

0歳8ヶ月で、いま38.4℃あります💦
初めての発熱で、上の子もほぼ熱出したことないんですが、どれくらい熱が上がったら休日診療、急患センターに連れて行きますか?
ミルクはよく飲み、機嫌が悪いだけで他の症状はありません。朝は38.0℃だったので少し上がってきている感じです😢

コメント

うちの子も8ヶ月で現在発熱してます💦

木曜日の朝に37.7で咳と鼻水がひどく受診しましたが夜間39.8まで上がり喘息疑いもあり喘息症状も出ていたので夜間小児受診しました💦

38度台で水分取れてるなら明日まで様子見しますかね💦
ちなみに金土と熱下がってましたが今朝からまたぶり返したのか38.0です😔💦

ままり

突発はまだですか?
熱だけで他の症状がないなら、もしかしたら突発の可能性もあります。
8ヶ月の子どもが先週初めて発熱し、他の症状がなかったです。
3日経って解熱し発疹が出たので突発性発疹でした💦
39℃近くまであがりましたがちょうど病院開いてたので座薬だけもらいに行きました。

ままり

うちの子40℃でも家で様子見してました
理由は
日曜だったこと
食欲はあり、水も飲めていたこと
突発の可能性高かったこと
があります
月曜発熱外来行きましたが、3日以上高熱ならもう一度きてくださいとのことで血液検査しますといわれました

特になにもなく熱も下がり…突発でした

r*

水分取れてるなら次の日朝イチでかかりますかね。
緊急言っても詳しくは見てくれないので、、

suu

皆さまありがとうございました!まとめてで申し訳ありません🙇‍♀️
結局熱だけだったので、朝イチ病院に連れて行きましたがもう下がっており、原因わからずでした💦
突発の可能性もゼロじゃなさそうなので、発疹がでないか様子見ようと思います🙇‍♀️