※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

支援学級のあゆみ渡しに主人と一緒に行くのはおかしいでしょうか?支援学級の担任について知らない主人に、子供の様子を一緒に確認してほしいです。

広汎性発達障害  小学校1年生 支援学級に通っています
今度あゆみ渡しがあるのですが、1年のクラス10分、支援学級20分です。
その日主人も休みなのですが、主人は支援学級の担任の顔も名前も知らないので一緒に行って子供の様子を聞いてほしいなと思うのですが…2人で行くのっておかしいですかね。
ちなみに主人はm「おまえ一人でいいやん」です。
学校関係のこと全部私任せなので…一緒になって考えてほしいなと思うのですが…。

コメント

うちの地域だとコロナの影響で保護者は1人までと決まっていていつも私が行っています。そうでないならぜひ一緒に来てほしいです!

みあごろめ

うちの学校はもう縛りがないので参観日も面談も夫婦で行きますよ!
支援級の面談は夫だけで行ってもらいます☺

まる子

私1人で良いなら、逆にあなた1人で行けるの?って?感じですね。2人で行って良いと思いますよ。