※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

悪阻がつらくて仕事を休んだい。子供に触られるのもつらい。外に遊びに行きたいと言われても、ごめんとしか言えない。

あー悪阻が辛い…
1人目よりも2人目の方がキツい😰💧
吐きたいけど吐けないし
体動かへんし料理するにおいもダメ😭
保育園送るだけでダウンしたため
仕事休むことにしました😭
子供は私のお腹を触るの好きで
2人目できてから触るのが増してる😰💧
寝る時は蹴るわ触るわで辛いなー😭
子供は外に遊びに行きたいてゆーし
ほんまにごめんとしか言えない…
悪阻がこの世で1番嫌いかも。

コメント

あいうえお

わかります!
2人とも悪阻辛かったですが、2人目の方がキツかったです😭多分、上の子の世話もあるし、疲れもあるのかなぁ?なんて思っています😂
私も3人目欲しいなぁなんて思う時がありますが、悪阻が嫌すぎて躊躇します💦
産む痛みよりも辛いです!

  • しょこ

    しょこ

    やっぱり2人目の方がキツいですよね😭
    もう悪阻嫌すぎて私は3人目いらないです(笑)
    産むのはあっという間なのに
    悪阻は長い😭💦

    • 7月3日
結優

一人目、二人目入院しました😅
約二ヶ月、まともにどこにも連れてってあげられず、先週くらいからようやく、リハビリ程度に支援センター行けるようになりました。

でも、こう暑いとお迎えだけでバテバテ…支援センターどころじゃなくて、しばらく家でグロッキーです💀

  • しょこ

    しょこ

    入院は大変ですね😰💦
    ほんと外に散歩行くのも一緒に
    遊ぶのも無理でYouTube三昧です😭
    暑いから余計に悪阻しんどいですよね😭

    • 7月3日
  • 結優

    結優

    全く食べられなくなって3週間。
    熱くなる前になんとか食べられるようになって、幼稚園の送迎ができるようになったけど、あと数週間ズレてたら夏バテで再入院になるところでした😅

    暑いときのつわり、暑いときの臨月、暑いときの生理、女は大変だ😩

    • 7月3日
  • しょこ

    しょこ

    まだ少しでも食べれてるだけいいのかな😭💦
    女は何故こんな大変なことばかり経験しないといけないんだ😭

    • 7月3日
  • 結優

    結優

    女でもつわりが全く無いひと、マタニティートラブルと無縁の人も居ますよね😭

    • 7月3日
  • しょこ

    しょこ

    めっちゃ羨ましいですよね😭
    私の母が悪阻なかったみたいで
    吐いたって言ったらそこまでなん!?てびっくりしてご飯作りに来てくれたり色々してくれました😭✨✨

    • 7月3日
  • 結優

    結優

    うちの亡くなった母親も伯母によると無かったみたいです😅

    お義母さんは経験者だから、食べられるもの食べて吐けばいいのよ、なんて言って理解してくれます😭

    もう旦那だけが頼りでした😭

    仕事が休めないから幼稚園お休みして隣県の旦那の実家で子ども見てもらってたけど、本当に寂しそうで申し訳なかったです😢

    つわりは遺伝しないんですね😭

    • 7月3日
  • しょこ

    しょこ

    同じくお義母さんは経験者で
    毎日心配して連絡くれます😭
    昨日は子供連れてバスと電車
    と新幹線乗って2時間くらい
    かかるところに遊びに連れてっ
    てくれました😭✨✨
    やっぱり子供は寂しいですよね😭
    我慢してるのが凄い分かります😭

    • 7月3日
  • 結優

    結優

    ごめんね😢って泣き始めるとテレビの部屋に行っちゃいます。もう不憫で不憫で…

    • 7月3日
  • しょこ

    しょこ

    やっぱりそうなりますよね😭
    この前遊べなくてごめんねって行ったらうちの子泣きました😭

    • 7月3日
  • 結優

    結優

    ばぁばのとこからの帰り、いつも以上に精神的に不安定で甘えん坊でどうしたものかと思ってたら、ばぁばのとこに置いてけぼりにされたと思ってたくて…

    普段から大好きよ❤大事よ❤って声掛けてたのに、点滴だけで帰るはずがそのまま入院になってしまって…。

    その前から入院になったらごめんねって言ってたら泣いてて…。

    ばぁばとママは仲良しやから、つわりでママが〇〇のこと守ってあげられへんくなってしもたから、ばぁばにお願いしてお手伝いしてもらったのよ?下の子が生まれても〇〇大事な気持ちは変わらへんし、見捨てるわけないやんって泣きながら伝えたらわかってくれました😢

    本当に申し訳ないことをしました😢

    • 7月3日
  • しょこ

    しょこ

    そりゃいきなりママいなくなったら不安になっちゃいますよね😭💦
    文章見てて泣けてきました(´;ω;`)
    私も1人目の時切迫早産で
    入院したことあるので今回は
    気をつけないとな💦

    • 7月3日
mizu

分かります…しんどいですよね😭
上の子がいる状態のつわり、しんどすぎて💦

私はようやくつわりが少しマシになってきたかな?と思ったら切迫流産になり、今度は寝たきりになりました😂

  • しょこ

    しょこ

    ですよねー😭😭😭
    こんな時に限って子供が目擦って目腫れてるし病院連れていかないとて思うけどこの状態で明日連れて行けるのか…

    • 7月3日
ゆーとママ

私も今回の方がつわり辛いです😭すでに6〜7週で入院もしてます。現在もまたぶり返しており、水分とっても吐いてしまいます。でも入院してみてわかりました。上の子に会えないのすんごい辛すぎる…。
今週がピークであってほしい。。

  • しょこ

    しょこ

    やっぱり2人目辛いですよね😭
    水分取るたび吐くのは辛いですね😭💦
    私はまだ吐く回数少ないからマシですね😭
    早く悪阻治って欲しいですね😞
    一昨日から調子良かったのに
    今日法事で疲れたのかまた気分
    悪くなりました😭

    • 8月12日