※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子さんが高熱で元気でも座薬を使うべきか相談中。初めての経験で不安。どうしたらいいでしょうか。

高熱でました…😰 座薬入れたほうがいいでしょうか⁉️

一歳5ヵ月の息子、昨日はじめて中耳炎と診断され、昨日は熱はなかったのですが先ほど熱を測ると8度9ありました😢
昨日小児科で座薬をもらっていて、8度5分以上でたら使ってねと言われました。
でも今子どもは熱があってもわりと元気でテレビの前で踊ってます😅
水分もご飯もこの調子だとたぶん食べれそうです😳

元気でも高熱なので座薬を使うべきですか?
座薬を使うのははじめてなので教えてください🙇‍♀️

コメント

元気でご飯も水分も取れてるのなら大丈夫だと思いますが、私は基本39度近かったら座薬使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど😳 39℃近かったら座薬使っているのですね✨
    先ほど昼ごはんを食べさせたのですが、食欲旺盛で水分も取れました!

• 7月3日
あんどれ

元気なら使わないです😊
グズグズしたり、夜寝られないときに使うようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど昼ごはんも食べて水分も取れました!
    元気そうではあったんですが、やっぱり辛いのかご飯食べたらすぐに寝ちゃいました…💦
    寝てるすきに熱測ったらまだ38度6あったのですが、ご飯も食べれたし寝てるので座薬は使わずで良いですよね?🥺

• 7月3日
  • あんどれ

あんどれ

寝てるなら座薬使わなくていいと思います😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

元気なら使わなくていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱があってもわりと元気です✨
    ただやっぱりしんどいのか、昼ごはんを食べたあとにすぐに寝ちゃいました…💦
    まだ熱も8度6あるのですが、寝ているし使わずでいいですよね🥹💦

• 7月3日