※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
住まい

中古マンション購入された方!🙋‍♀️築年数は何年位を購入されましたか?現…

中古マンション購入された方!🙋‍♀️
築年数は何年位を購入されましたか?

現在家探し中で戸建は考えておらずマンションで探しています。
欲を言えば新築マンションに引っ越したいと思っていたのですが、ローンを払って行けないので中古マンションにしようかと考えています。
(私が性格上他人がつけた傷などがとても気になってしまうので…。賃貸だといずれ引っ越す、私のものではないと思って妥協できるのですが、今後一生暮らしていく所と思うとなやはり気になってしまいます…。)

現在気になっているところは築15年、2500万の3LDKです。駅からは20分位なのですがスーパーや役所、学校が近くにあります。

今はマンションの価格が高騰しているので、買うのは今ではないのかな?でも子供ももうすぐ幼稚園だから出来るだけ転園などがないようにしてあげたいな、など考えれば考えるほどよく分からなくなってしまいました😅笑

何か決め手になったこと、リノベーション等したか、メリットデメリット、何でもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは築25年と古いですが、3LDKを1980万で購入して、フルリノベーションしました!

駅から徒歩7分、始発駅、小中学校徒歩3分、スーパー、役所…なんでもありです☺️
家の前から幼稚園バス出ます!

• (^^)

(^^)

ご返答ありがとうございます😊

購入する際、立地を優先しましたか?
    外観などは気にならなかったですか?

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

立地を優先しました!
    スーパー、小中学校、始発駅、病院などの条件が良かったので決めました☺️

外観は築25年の割にはめちゃめちゃ綺麗で気になりませんでしたが、今時のマンションって感じはなく、昔ながらのマンションって感じです😅笑

外観より内装を綺麗にしたかったので、フルリノベしました!

• 7月5日
  • (^^)

(^^)

そうなんですね!
    スーパー、小中学校、スーパー、病院、役所はとても近く、駅は徒歩20分弱なのですが値段的にも考えていた範囲なので悩んでいました😊

外観はやはり今時ではないのですが、壁紙などはリフォーム済みだったりしたので悩んでいました!

フルリノベすると業者にもよると思いますが、やはり高くなりましたか?
    最悪リフォーム済みなので水回りや壁紙(交換されていた壁紙が気に入らない笑)だけ交換してもう少し済んでからフルリノベも考えておりまして…笑

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

私はカーシェアなので駅までは徒歩圏内を選びました!
    車あるなら駅から離れていても、スーパー小中学校などが近くにあれば便利ですよね☺️

キッチン、お風呂、トイレ、洗面、クロス張り替え、畳交換で250万くらいです😭笑
    壁紙は白を基調にして、各部屋アクセントクロスを入れました!

• 7月5日
  • (^^)

(^^)

子供もいるので小中学校が近かったりスーパーが近い方が良いかなと思い探していました!

フルリノベだともっと高いのかと思っていました😁
    間取りなどは変更しましたか?

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!小中学校近いのはいいですよね☺️

間取りは変えていないです☺️

• 7月5日
  • (^^)

(^^)

子供がいると学校近いのはありがたいですよね!

築年数が25年とのことですが、ゆくゆくは売却することを考えていましたか?
    それとも一生住み続ける予定で購入しましたか?

• 7月5日