※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

授乳後に体重が200g減少したけど、赤ちゃんが200ml母乳を飲んだわけではないか不思議に思っています。体重計が壊れているのでしょうか?

めちゃくちゃしょうもない質問すみません😂

今、授乳したところなのですが、
上の子の時に母乳外来に通っていて
授乳前と後の赤ちゃんの体重を測って
母乳をどれくらい飲んだか…みたいなのを
やっていたのですが、
大人が測ると…?と思って、私が
授乳前と後で体重測ったら200g
減っていました!

かと言って、これは赤ちゃんが
200ml母乳を飲んだわけでは
ないですよね…?

そんなにも減る!?体重計壊れてる!?
と、不思議に思って
質問させてもらいました😭

コメント

らら

何グラム単位の体重計でしょう?🤔100グラム単位なら授乳量としては参考にならなそうです…
体重測るにはいいと思いますが、50グラム単位でも哺乳量測るには誤差多すぎると思うので🤔