※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

3歳の息子がモビコールを飲むのがしょっぱいため、100〜120ccで溶かしているが効果が薄くなるか心配。スポーツドリンクに混ぜているが、味の違いで飲まない。

3歳の息子の便秘でモビコールを処方されました。
1袋60ccで溶かすようですが、それだとしょっぱすぎて出してしまうので100〜120ccで溶かして飲ませてますがその分効果は薄くなってしまうのでしょうか?

味に敏感でジュースにまぜると味違うからか飲んでくれない為、スポーツドリンクに混ぜています💦

コメント

はじめてのママリ

100〜120で溶かしてそれを全部飲んでるのなら大丈夫だ思います😊
ただ総合的な飲む量が増えるってだけかと思います♪

• める

める

よかったです🥹確かに量が変わるだけでお薬は全て胃に入りますものね!
    ありがとうございました♪

• 7月3日
ままり

うちもモビコール常習者です😭
我が家もそれくらいで溶かして飲ませています!ウンチはスッキリでていますよ💩
効果が出るのは2〜3日後ってお医者さんから言われました。

60で飲ませるのは難しいですよね💦薬を飲んでくれないともともこもないと思って多めにしてます🥲

• める

める

そうなのですか!それを聞けて安心しました😭処方されて二日目なのですが、まだ出ていない為水分量を守ってないからなのかと不安になって質問しました💦
    明日か明後日には出てくれると信じてこのまま飲ませますね!
    ありがとうございました✨

• 7月3日