※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の次男が荒れており、夫もイライラして怒鳴る。母親も手に負えず、誰にも相談できず悩んでいる。助けを求めて投稿しました。

2歳7ヶ月の次男についてです。

最近『ダメ』と言っても何度も繰り返し、先程も怒りながら私の携帯をこれみよがしに床に投げます。

ものを投げたりものを叩いたりが倒したりが酷くなってきました。
夫ですが、小さな事にもイライラしてよく怒鳴ります。軽く叩いたりしますが、物に当たることが多いです。

それを見ているからこんな荒い性格なのか。

もう手に負えなくて私も沢山怒鳴ってしまいました。少し手を上げてしまいこれ以上はダメだと思いグッとこらえていましたが我慢するのも辛く相談相手もいないので涙が止まりません。

本当にダメな母親なのは分かっていますが、自営業で忙しい夫にLINEをしてもイライラした様子で帰ってきて、『そういうこと言われると帰らなあかんって思うしやめて』って言われます。
母親は父親との再婚で中々実家に行くことも無く仲は良くないのと真剣に相談に乗ってくれないので相談できません。

誰にも相談できなくて誰かに話したくてここに投稿させて頂きました。本当にダメなのはわかってます。
誰かに助けてもらいたくてもそんな人いなくてずっと涙が止まらないです。なので批判はやめてください。

コメント

男の子2人に妊娠中、大変ですよね😭
お疲れ様です✨
確かに、ご主人の影響はあるかと思いますね😅
やっぱり3歳過ぎれば、まだ物分かりもよくなったなとゆうかんじで、2歳は、う〜ん妊娠中だから難しいかもしれませんが、一緒に遊んであげて優しく抱きしめてあげたり、優しく投げたらダメだよ〜ママ悲しいよ〜携帯さん痛い痛いするよ〜なんて優しめで何度もゆうしかないのかなと。
やっぱりかまって欲しい、一緒に遊んで欲しい甘えたいとゆう気持ちがあるように思います。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうなんですかね😰
    2歳半過ぎという所でイヤイヤ期もあるんだと思います。妊娠中でホルモンバランスも崩れているのか酷い時は手を出しそうになりますが、我慢すると子供の前なのに大泣きしちゃって逆に申し訳なくなってもっと泣いちゃって1時間くらい泣いてました。💦
    今は大丈夫で、本当に可愛いって気持ちになれてるのでもっと分かりやすく子供に伝えたり向き合ったりしたいと思います。
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月5日