※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじ🐱
家族・旦那

夫の義父が泊まりに来ます~😱みなさんは義理の家族が来るとき、自宅に泊…

夫の義父が泊まりに来ます~😱
みなさんは義理の家族が来るとき、自宅に泊めますか?
我が家は私たちが九州在住、義実家は関東と離れているため、今までは自宅に泊まってました。
子どもができるまではよかったものの…
今は子育てでいっぱいいっぱい😅
私の心が狭いのか、ほんとはホテルとってほしいです。
前回は産後1ヶ月くらいのころに3泊され、ストレスでした!笑
当然のように家事育児手伝う訳でもなく、私がごはんやら準備をして、一度も子どもにかわいいとも言わず、さらに布団も片付けずに帰っていきました😭
夫は当然のように今回も家に泊める気ですが、その夫も家事育児は手伝うこともなく…今も気楽にゴルフです🙍
長くなりましたが、みなさんだったらどう乗りきりますか?穏便にやり過ごす心持ち教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

使えねぇ旦那だな😂
せめてお前くらい協力的であれ!
普通にホテルに泊まってもらいましょ、そもそも義父孫可愛がらずに何しにきてんのw

  • こじ🐱

    こじ🐱

    使えねぇ旦那!笑
    なんとすっきりするお言葉!!!😂
    息子(夫)に会いたいだけなんですかね?それとも昔の人はかわいいとか抱っこしたいとか言わないのか…

    • 7月3日
deleted user

全部出来合いのものでいいんじゃないでしょうか?😅

  • こじ🐱

    こじ🐱

    せめて食事くらいはそうさせていただこうかな…😅
    できれば買ってきてほしいですけどね!笑

    • 7月3日
Ma𓃟

嫌だと思ってる以上
穏便に過ごせる確率は低いです😞

とりあえず、旦那さんと
話し合いをすべきです…☹️!!!

  • こじ🐱

    こじ🐱

    確かに…😂
    来週来るんですけど、1週間前からすでにイライラしてますもんね。😅
    夫は話し合い応じないんですよね、逃げる。笑

    • 7月3日
deleted user

夫に言います💦
子育てでいっぱいいっぱいで泊まられるのしんどい。
ほんで毎回そうやけどあんたもなんもしやんやん??🙂
普通にむり。
あと赤ちゃんもまだ夜中なくからお義父さんに迷惑なったら嫌やし🥹(お義父さんの事もちゃんと気使ってますよ風)
ホテル取ってもらってな。
って言います笑
これから毎回泊まられるとか嫌すぎます😅

  • こじ🐱

    こじ🐱

    毎回泊まるとか嫌すぎますよねー💦
    せめて夫が準備とかしてくれればいいんですけど、
    ご飯作って、お風呂掃除して、布団洗って、全部私だもんなー😂
    赤ちゃん夜中泣くからっていいですね!言ってみようかな!

    • 7月3日
deleted user

私はいくら義父と仲良かったとしても自宅には泊まってほしくないです...😅
旦那に行ってホテル取ってもらった方がいいと思います!
てか孫を可愛がるわけでもなく手伝いをするわけでもないのに何しにくるんですか?😂

  • こじ🐱

    こじ🐱

    夫に言ったら
    お義父さんのこと、そんなに嫌そうに言わないで!とか怒られたんですよね…😅
    今回こそかわいがってくれたらいいんですけど。笑

    • 7月3日
りの

はっきり嫌っていいます!
家にいて気使うのまぢ嫌いなので…。
ストレスためるの嫌ってなりますね!
旦那が協力的ならいいけど、それなら絶対泊まらせません!

  • こじ🐱

    こじ🐱

    はっきり嫌って言いたい、、、!
    羨ましいです。
    細かい事ですけど、お義父さんが家の中で素足なのも地味に嫌😂

    • 7月3日
ママリ✨

泊まってほしくないし、私も義実家には泊まらないです。
他人と生活するのストレスでしかないので😓

  • こじ🐱

    こじ🐱

    ほんと、最初から泊まらないスタンスにすればよかったと
    今さらめちゃくちゃ後悔してます😭
    ほんと、他人ですもんね。ストレスになりますよね💦
    前回来たときはふたりで夜遅くまでM-1観ながらゲラゲラ笑ってて、子ども寝かし付けながら、怒りを抑えるのに必死でした😂😂😂

    • 7月3日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    我慢してるの偉すぎます。
    その時点で、2人に向かってブチギレてます✋笑

    • 7月3日
  • こじ🐱

    こじ🐱

    翌朝に
    随分おもしろかったみたいね。
    と嫌味は言いました(精一杯)!笑

    • 7月3日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    優しすぎです!笑

    • 7月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ふざけんな💢お前も一緒にホテル行け💢
って旦那ごと追い出します😂

  • こじ🐱

    こじ🐱

    旦那ごと、、、笑
    めっちゃいいですね😂
    たまには夫から解放されたい!

    • 7月3日
yin

外食でゴチになりましょう😋

  • こじ🐱

    こじ🐱

    すごい高いUber Eats頼んでくれないですかね✨

    • 7月3日
M🔰

なんのために来んの?ってまず聞きます。
どうしても来るならめっちゃ高いお寿司出前でとってもらって(もちろん義父支払いですよ当然)気を遣ってもらって下さい!
育児家事は旦那が率先してやれよとも言います😊

  • こじ🐱

    こじ🐱

    いいですねー!お寿司!!!
    提案してみようと思います❣️
    夫の家事育児はもう諦め気味です…
    何度も喧嘩しました。笑
    そしたら一時やって元通りです🙍

    • 7月3日
  • M🔰

    M🔰

    てか、相手がそうするのが当たり前かと🤗
    自分で気づけよ〜って感じですが、まぁそれはおいといて😊
    なにかしら1こでも良い思いしないとやってられないでしょ🙄

    • 7月3日