※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘が外出先でおとなしくできず、同じ年齢の子どもを持つ方の対処法を知りたいです。

2歳半になる娘なのですが、出先で全くおとなしくできません。
外食や買い物も私1人では対処しきれないので、娘と2人で出かけるなんて夢のまた夢です😅
同じくらいのお子さんがいる方はどうですか?
ちゃんとおとなしくしていられるものなのでしょうか?

コメント

22歳まま

2歳になってからイヤイヤ期と赤ちゃん返りと後追いのトリプルパンチです笑
2人で出かけるにも、欲しいお菓子を取り私から逃げてしまい中々スムーズに会計できません😓

ゆうり(ゆるダイエット部)

イヤイヤ期なのでちょっと大変ですが気持ちの切り替えは早めなのでなんかあったら抱っこで対応してます。

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも大人しいタイプで出先でも我慢できる、融通がきく、指示も通るし予め伝えた危険(道路など)には近づかないのでレストランとかも行きやすいです。
他のママ友に聞くとスーパーであっちこっち行っちゃうこ、多いみたいです💦

ママリ

大人しくはないけど出かけなきゃどうしようもないので連れてってましたね😂

♡

赤ちゃん返りとイヤイヤ期で爆発してましたよ!!💣💥

なんなら今も爆発継続中です!!!💣💥

いつか落ち着くだろう...
と信じてます😂💦

ます

その頃はもう2人めいたので、ワンオペの時はかなり厳しく言い聞かせてたりしました。
頑張れた時の褒め方は大袈裟すぎるほどです(笑)

最近、ワンオペで車で1.5時間の距離の実家に帰れたのでかなり成長しました!

うちの子も大人しくないです🤣🤣
なので2人でお出かけなんて無理に近いです🥲
よく言えば好奇心旺盛なんだな〜と思います!
性格なんだと思いますよ!!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

無理ですよ😂3人とも大人しくできたことないです😂