※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
産婦人科・小児科

保育園への登園時期について相談です。ウイルス性胃腸炎から回復中で、便の回数は1-2回で軟便が続いています。食事や水分は取れており、症状が軽い状態です。他の方はどれくらいで登園したか気になっています。

ウイルス性胃腸炎になったお子様、どれくらいで登園しましたか?
先週月曜日より保育園お休みしていて、火曜日に発症し明日から登園させるか迷っています。(月曜日、火曜日は負荷試験のためもともとお休みさせてました)
病院では通常食に戻り、飲食してすぐに下痢が出てしまう等がなければOKと言われてます。
まだ便の回数は1-2回。まだ少し軟便です。
嘔吐は全く無く、食事、水分ともにしっかり取れてます。軟便は長引くと知り、どれくらいで皆様登園したかな?と気になりました。
仕事も月曜日からずっと休ませて頂いているのでできれば明日から登園させたいです(TT)

コメント

hm(29)

私はそのくらいで登園させてましたよー🫡
ちょっとまだ緩い時があるかもしれません
って保育園には伝えてました!!

• Yu-chi

Yu-chi

良かったです!
    まだ緩いときがあるかもと伝え登園させたいとおもいます!
    ありがとうございますm(__)m

• 7月3日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私もそれくらいで登園させました😊
便のことは酷かったら連絡ください!と先生に伝えてました!

• Yu-chi

Yu-chi

ありがとうございます!
    上の子は元気なので保育園行きたすぎて発狂してるので💧明日から登園させたいと思います!
    職場には連絡来るかもと伝えたほうが良さそうですね!ありがとうございます!

• 7月3日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちも少し前に下の子が胃腸炎になり上の子は元気ですが休みで発狂してました🥺
    伝えてた方が安心ですね😊

• 7月3日
  • Yu-chi

Yu-chi

そうだったのですね(T_T)
    元気なのにどこにもいかせてあげられないのは辛いですよね💦一家全滅パターンにならなくて良かったと心から思いました。

はい!ありがとうございます✨

• 7月3日