※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

旦那はとりあえずファストフード、外食、お惣菜、大好きです。でも、子…

旦那はとりあえずファストフード、外食、お惣菜、大好きです。
でも、子供たちもいるし、お金もかかるので、たまーにしか買えません。
安いファストフードに行っても、旦那はものすごく食べる人なので、結局高くつきます。
マックに行っても、セットじゃ足らずサイドメニューも足します。
ラーメン行っても、ラーメンだけで足りるわけはなく、なんだかんだで、結局高くなるから、給料日に一回くらいしかいけません。
家計が厳しいこと、子供たちもいるので頻繁な外食は例えお金があったとしても無理なこと、何回説明しても、すぐにマック行きたい、どっか食べにいこ、など、本当にストレスでしかありません。
お小遣いも増やしたので、1人で勝手に行けばいいのに、自分のお金はタバコや趣味に使いたいから、1人では行きません。
それに旦那は朝もがっつり食べるので、家でご飯を作れば、翌朝は昨晩の残り物などで、済ませれますが、外食となると、また別で朝ごはんを作らなければなりません。子供も2人いて、大変なので、効率よくしたいのもあります。
あと、パンなどを朝ごはん用に買っておいても、すぐ食べるので意味がありません。
お菓子もアイスも大好きな旦那は、いつも買ってきてと言います。買っても買っても一瞬でなくなります。棒のアイスが7本くらい入っている箱のアイスを買っても翌日にはもうないです。
最終的には子供用に買ってるお菓子まで、すべてなくなります。
本当に食費にお金がかかりすぎてしんどいです。
結婚する前は、1日1食コンビニ弁当だったらしいのですが、今は家に食べれるものがあれば、あるだけ食べてしまうそうです。本人が言ってました。
買わなければいい、と言う意見はごもっともです。私も極力、必要なもの以外は買わないように気をつけます。
でも、外食行きたい、と頻繁に言われると、その都度説明して断るのも、疲れました。何回言っても分かってくれません。
言われること自体がストレスです。
これについては、どうしたら分かってくれるのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

コメント

はづき

私の旦那も外食など大好きで
一緒のような感じです(>_<)
ほんとにお金かかりますよね💦

私の場合はさすがに外食ばっかり
してられないので、月に1回だけ
外食day を決めています!!
月最後の土曜日です⭐
それ以外は何を言われてもいきません!
ずっと言われるので、みさんと一緒で
ストレスは溜まりますがほったらかしに
してます(笑)

  • み

    私も、マックは月1回とか、決めてみたんですが、結局マック行った3日後ぐらいにまたすぐマック行きたい、と。
    そんなに外食三昧がいいならもっと稼いできて連れて行って欲しいです。

    • 11月29日
きらきら星⭐

コメントズレちゃうかもしれませんが、ウチの旦那さんもメッチャ食べるので食べる姿にイライラします!!スタイルいいならまだしも、小太りで体脂肪もわたし以上!キモくて食べる姿にイライラします!!そして給料はやっっすいです( ¯•ω•¯ )
いまわたしは布団にいますが、リビングでポテチ食べてる音が聞こえるのでイライラしながらコメントしてます(笑)

  • み

    分かります!!デブでお菓子食べてるとかキモい以外の何者でもありません!そもそも私は甘いもの好きな男や、お菓子を食べる男が、生理的に気持ち悪くて(笑)
    女の子なら、スイーツ好きでも可愛いじゃないですか?男は気持ち悪いです。
    お金ないくせに、外食行きたがるから、お金ないのにって、イライラします。もっとお金あるなら、そのストレスも少しは減ると思います。

    • 11月29日
  • きらきら星⭐

    きらきら星⭐

    他の方へのコメントも見たんですが、ホントにウチと似てるので共感できます!!
    ウチもお腹いっぱいでも出されたものは全部食べないと嫌とか言って、全部食べてそのあと「あ〜気持ち悪い」とか言ったりしてマヂムカつきます!こっちはアンタのために少ししか食べず、多めに取ってあげてたのに!苦しいなら食うな!て言いたくなります!!
    たしかに外食の方がおいしいけど…お金のこと考えてほしいですよね╭(๑¯⌓¯๑)╮
    マヂキモすぎてムリです(笑)

    • 11月30日
みぃみぃ

手持ちのお金をみせて
今月あと何にいくらいるかよけていき
で?あなた今から外食なにをどれ位、食べていくらつかうの?ね?それ足りるとおもう?と睨みつけたくなりますね(笑)

  • み

    何回も、今月は出費が多くて赤字確定だといっておいても、翌日にはハンバーガー食べたいと言います。
    それに、朝ごはん用に買っておいたものも、夜中の間に食い散らかされ、結局何の意味もなく、お金が飛ぶだけです。
    お腹空いたら、寝れないと文句を言われます。

    • 11月30日
きちきち

旦那さんの健康はいけてますか?健康診断の結果とかで物を言わすのも良いと思います!

あとは貯金箱に外食、お菓子に使える分のお金を貯めたり入れたりして、そこから勝手に自分でやりくりしてもらうとか?

あとはお家でジャンクなメニューとか作ってみたり😄
最近テレビでもリンガーハットとか、吉牛とかの再現レシピでてたりします😄

  • み

    健康はおそらくまだ若いので大丈夫です。将来のことを言っても聞く耳をもちません。家で肉メインの料理やガッツリ系をつくると、太る、など文句を言われます。

    • 11月30日
♡じゃじゃ丸♡

うちの家も、大食い+外食・ジャンクフード大好きです♡
うちは気にせず外食しちゃうので参考になるのかわかりませんが…

おうちでハンバーガーを作ってポテト・ナゲットを揚げるとか、再現レシピとかも色々出てるので参考にしてご飯を少し変わったものを出してみてはいかがですか?

お金だけの問題でなく、子供いて添加物とか気になるからって伝えたら少しは変わるのかもしれません。

アイスは業務スーパーとかで2Lのアイスを買うのも安く済むかなーって。

  • み

    家で作るものはやっぱり店とは違うと言われます。 旦那のせいで子供がファストフード好きになりつつあるので、月一にとどめてます。
    おそらく、2リットルのアイスも2日持てばいい方だと思います。あったらある分すぐに全て食べるので。
    残すのは嫌だと意味不明なことをいい、食べないと気がすまないらしいです。なにかの病気なんじゃないかと思うほどです。

    • 11月30日
かぼちゃすーぷ

うちも旦那さんが結構食べます💦
そして私も周りからしたら食べる方みたいで
大人2人、2歳児1人、1歳児1人の計4人で100円寿司に行けば5000円は軽く超えます(*_*)
なので、外食は最小限そして食べ放題に限ります💦
そっちの方が結局安くつくのでwww