※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚3年目、子ども生まれてからスキンシップも全くなくなりました。そし…

結婚3年目、子ども生まれてからスキンシップも全くなくなりました。そして喧嘩ばかり。この先続くのでしょうか…
同じような感じなったけど、時間経ったらスキンシップが増えたり仲良しに戻れた方いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは2歳くらいまでお互いこころのなかでは 離婚 がちらついてたと思いますが、3歳すぎたら、かなり子育ても楽になり、だいぶ仲良くなりました!妊活再開する気にもやっとなれて(体力気力的にも)います。

わたしは子育てと、復職(リモートのストレス)とコロナで心身ともにボロボロだったのもあります…

喧嘩も時にはするし、産前のようにはいきませんが、それなりに仲良くやってると思います。笑

子供の成長に合わせて、お互いの余裕度も変わると思うので、乗り越えられるといいですね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その話を聞いて安心しました🥺
    こんなに仲悪くなるなんて思ってもみませんでした😢
    わたしも子育てに、必死になりすぎてます…

• 7月3日
むぅ

はい🙋‍♀️
産後、私もずっと旦那にイライラして冷めた毎日を送ってました。
2歳過ぎてから徐々に気持ちも落ち着いてきて、余裕もでてきて、スキンシップを取ることも増えました。
今となっては娘に兄弟を作ってあげたい気持ちがとても強く、もっとはやくから無理すればよかったかなぁと思ったりしてしまってます…

今は夫婦関係良好で娘が寝たあとに夫婦で会話したりテレビみたりする時間できてます😌

yuka

うちも1人目の産後は関係最悪でした💦育児も家事もほぼ私1人でこなしてて、夫はただの同居人って感じでしたね。少しずつ変わってきたのは、上の子が1歳になった時です。そのころ2人目の妊娠が分かり、つわりがひどくて私が何もできなくなってしまったので、夫が家事や上の子のお世話をせざるをえなくなったことで、夫にとって家事や育児がようやく自分ごとになったようです😅実際にやってみることで私の大変さやしんどさに寄り添ってくれるようになりました😊
逆に私も夫を縛りすぎてた部分があって(なんで私だけ…っていう思いが強くなりすぎて、夫に求め過ぎてた感じです💦)夫にとっても息苦しい時期があったみたいです😣そういうお互いの思いを何度も喧嘩して伝えあって、今では仲良く過ごせています😊スキンシップもありますし、たわいもない会話して笑いあったりもしてます😌良きパートナーです💪

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよー!
仲悪いってわけではなかったですが旦那のことなんてどうでもよかったしいらない離婚したいぐらい嫌いって思ってましたが息子が2歳過ぎた辺りから自分にも余裕が出てきたのか愛情は戻りました🥺🫶🏻

また2人目産まれたら嫌いだわってなるかもしれないですが🤣