※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

赤ちゃんの出産に関する皆さんの経験を教えてください。

予定日まであと8日!
3000グラム過ぎていたのでそろそろ出てきて欲しいです!

こればかりは赤ちゃんの気持ち次第かなーって思うので、運動しながら「いつでも出てきていいよー♡ぱぱまま待ってるよー♪」ってお話してるんですが、

皆さんはどのくらいの多きさ、予定日より何日早かったとか遅かったとか、陣痛に効いたものや運動など教えていただけたら嬉しいです(*´ー`*)

はやくあいたぁーい!

コメント

ママタス

こんにちは!もうすぐですね✨楽しみですよね〜^ ^

私は予定日よりも1週間遅れの3558gの大きめ赤ちゃんでした!
陣痛回避方法は、助産師さんの腰をさする手が一番良かったです😂笑

あと少し、風邪などに気をつけて、頑張って下さい💕

  • なち

    なち

    こんにちは!コメントありがとうございます♡

    大きいですねー!
    自分が3400だったみたいなので、子供も似るのかな?と薄々思っております٩(*˙O˙*)
    大きくても健康であってくれれば!

    やっぱり助産師さんすごいですね乁( ˙ ω˙乁)

    陣痛来るように試してたことってありますか?

    • 11月29日
  • ママタス

    ママタス

    なちさんも大きかったんですね!✨私も生まれた時は3000g超えてたみたいなので、やっぱり似るんですかね(*´-`)

    助産師さんによっても良い悪いがあったんですが、1人の助産師さんのさすってくれる手が本当に良くて神でした✨笑

    予定日前からずっと散歩したり階段登り降りしたり、焼肉食べたり、オロナミンCのんだりしたんですが、全く効果なく。。。
    結局、入院してラミナリア(子宮口を開くやつ)して促進剤してやっと陣痛きた感じです😂赤ちゃんのタイミングなんだなぁって思いました!笑

    陣痛とかドキドキしますよね💦痛いし怖いけど、必ず終わりが来ますし、必ず赤ちゃんは産まれてきます💕焦らずのんびり、あとわずかの妊婦生活、どうぞエンジョイして下さい(*^ω^*)

    • 11月29日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

あと少しで我が子に会えますね💓
私は、一人目は39週で産まれ2900g
二人目は37週2800gで産まれました!
今回の出産3000超えてしまわないかと
今から不安で。。。
自分がそんなに大きくないので
私に3000超えは耐えられるか。。。

私は、オロナミンCと焼き肉とスクワットをしてました🙂
その夜に前駆陣痛があり電話して病院行き翌日の夕方に産まれました✨

スクワットととか床拭きとか結構効きます!!

ご出産頑張ってください✊💓

  • なち

    なち

    コメントありがとうございます!
    すごく楽しみなんですー♡
    準備はできてるのにーまだかな?って!

    3000超えると重たいのかな?って思ってたんですけど意外とお腹小さめで!
    163センチ身長あるせいですかね?(笑)

    オロナミンCのんでみようかなー!
    焼き肉は今太りすぎて怒られてる最中なので出来ませんか(・ω・`)

    スクワットって妊婦用みたいのあるんですか?

    • 11月29日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ


    163cmもあるんですね!
    私と10cm差。。。
    羨ましいです😭✨✨

    その日に来るかはわからないですが
    聞く話だとオロナミンCも陣痛が来るみたいです!

    私がやってたのは
    お股を少しひたらいて
    下までしゃがまずにやっていました!
    下まで行くと立つのも辛いので😅
    無理のないようにやっていました😊
    張ったら辞めて始めた頃は5~10回とかにしてました☺️

    • 11月29日
  • なち

    なち

    身長は小さいほうが可愛らしくていいですよー(*´ー`*)
    小さくなりたいです!

    オロナミンCかってきます!(笑)
    効くか効かないかは試さないとですね!

    スクワットしてみます٩(*˙O˙*)

    • 11月29日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    グットアンサーありがとうございます✨

    オロナミンC効くといいですね🙂✊

    スクワットも無理しないようにです☺️

    • 11月29日
andy.aqua

初めまして★
上の子も下の子も予定日よりはやかったです(๑´ㅂ`๑)
上の子の時は産まれる前日まで釣りに出掛けてました笑
帰る直前からお腹痛いなぁ~と思ってたんですが、冷えたんだと思ってました(⍢)
微弱陣痛から2日後出産しました★

下の子は産まれたら買い出し出来ないと思い日用品の買い出しをしていたら破水…
病院に行ったものの微弱陣痛だったで翌日の夜に出産しました(✻´ν`✻)

焼肉とかも食べましたがあまり効果がなかったです…A´ε`;)゚・゚

  • なち

    なち

    コメントありがとうございます♪
    予定日より早かったんですね(*´ー`*)

    両方とも出掛けてる時…いざ自分がそうなったら冷静に対応できるか心配です!

    焼き肉ってやっぱりだめなんですかねー?
    オロナミンCとか試そうかなーって考えてるんですが(笑)
    ジンクスですかね

    • 11月29日
  • andy.aqua

    andy.aqua

    ジンクスもやってみる価値はあると思いますよ~٩(ˊᗜˋ*)

    出掛けてる時って意外と冷静な行動とれますよ笑

    2人共予定日より早かったんですが、上は3400g・下は3300gを超えてました(๑° ꒳ °๑)

    • 11月29日
  • なち

    なち


    やってみよーかなーとおもいます♡

    ほんとですか?!
    破水とか対処できるか一人だと不安です!

    大きいですねー♡
    産むとき大変ですか?

    • 11月29日
ちょろりん

楽しみですねー♡
私も上の方と同じで一週間遅れの3504gの大き目ベビちゃんでした꒰*´∀`*꒱
小さめとずーっと言われてたのでビックリしましたが…笑
陣痛回避は… ないです ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
7〜8時間ひたすら母が腰をさすってくれていたのでありがたかったです!!
痛いのは痛いからすぱーん!!と出てきてくれるといいですね♫

体調には気を付けて後少しすごされてください✨

  • なち

    なち

    ありがとうございます♪
    大きめちゃんですね♡可愛いんだろーなーと勝手に想像してました♡

    やはり、検診の時との誤差ってあるんですね!
    たまーにお腹がキュキュって痛くはなるんですが、お腹はあまり下がってきてないのでまだかなーと(・ω・`)

    早く会いたいですよー!

    • 11月29日
すーい

1ヶ月早く息子生まれました😅私前にお腹がどーんと出て運転出来なくて米10㌔片手に1週間分の食料片手にって買い物してたので知らず知らずにお腹に力が入ってたんだと思います。前駆陣痛→おしるし→破水で6時間32分で生まれました😅

  • なち

    なち

    コメントありがとうございます♪
    早かったですね♡

    10キロも重たくて大変ですよー(・ω・`)
    私も買物一人で行きますが、あれも買っておかないとっていろいろ考えると手がちぎれそうなぐらい買ってる時もあります(笑)

    6時間で短い方ですかね?

    • 11月29日
  • すーい

    すーい

    初産で6時間は早いと言われました😅
    陣痛も10→7→5→3とどんどん進んで3分で実は陣痛だと気付きナースコール押し分娩室移動したんですよ私笑
    分娩台上がったら既に全開で3回踏ん張ったら出てきたんですよ😅

    • 11月29日
  • なち

    なち

    わぁー!
    スピード安産ってやつですかね?!
    陣痛って感じづらいものなんですか?

    • 11月29日
  • すーい

    すーい

    いや私痛みに鈍感だったみたいです笑

    • 11月29日
  • なち

    なち

    私、痛みに敏感なのでわかりますかね( ¯・ω・¯ )
    でも生理痛がまったくないので、わかりやすいのかな?💦

    • 11月29日
  • すーい

    すーい

    私反対に生理痛が半端なく酷いです😅吐き気、目眩、腰の痛みとお腹の痛み豪華4点セット笑
    だから多分痛みに強いのかも?😅

    • 11月29日
やまはる

私も予定日まで8日です!!
3000近くあります 笑
早く会いたいですよね☺️
楽しみですよね!
お互い運動がんばりましょうね!

  • なち

    なち

    わぁー♡一緒なんですね!
    楽しみですよね♪
    太ってしまって太ってしまって、大変です!

    お腹下がってきてますか?

    • 11月29日
  • やまはる

    やまはる

    私も太って困ってます😭
    今日から本格的に動いてます 笑
    遅いですが、、、(›´-`‹ )

    お腹下がってはいるんですが
    子宮口は開いてなく前駆もない
    状態ですね、、、まだまだ
    かかりそうです。笑

    • 11月29日
  • なち

    なち

    私も朝お散歩してきました!
    今日から運動って遅いんですかね?(・ω・`)

    旦那さんに聞くと下がってきたって言われるんですが、自分だとよくわからなくて(´ ・ω・ `)

    • 11月29日
  • やまはる

    やまはる

    みんなもっと早めに
    運動してるっていう意見
    聞くので遅いのかなって、、、

    私もあんまり自覚は
    ないんですが、胃が少し
    楽になったきがします☺️

    • 11月29日
  • なち

    なち


    確かに!やってる人は早いですもんね!
    臨月入ってすぐからやってたりしますよね(・ω・`)
    やっとけばよかったー!

    胃が楽になったから急に太ったんですかね( ¯・ω・¯ )

    • 11月29日