※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性嫌悪症を克服して子供を授かれた方はいらっしゃいますか?不健全な質問…

性嫌悪症を克服して子供を授かれた方はいらっしゃいますか?
不健全な質問かもしれませんが、真剣に悩んでるので投稿させて下さい。
現在32歳で、結婚もしてますが、性的なことに強い嫌悪があり、子なしで結婚4年目を迎えます。
経験はありますし、性欲もまったくないわけではないですが、昔から下ネタを聞く事すら嫌いだし、行為なんて生々しく、自分が汚い存在に思えてしまって気持ちが沈むような感じがあります。それでも結婚前は
旦那さんとはできてましたが、結婚してから喧嘩ばかりで精神的に疲れる事も多く、
お互いに性欲が無くなったのか、結婚してからは一度も仲良しした事はありません。一度試みたことはありましたが、ダメでした。
夫に負の感情を抱いてしまうようになったせいか、性嫌悪はますますひどくなり、夫とは無理と思うようになりました。でも、普段はとても仲も良く、スキンシップは毎日取っています。年齢的にも結婚年数を考えてもたびたび子供のことを考えるようになりましたが、どうしても性行為をすることに前向きになれません。子供という尊い存在が汚らわしい行為の上に成り立つとしか考えられず、子供は?などの周りの声にすら気持ち悪さを感じるほどです。一般的には愛に溢れた循環の結晶が子供という幸せな発想なのかもしれませんが、私はどうしても不健全な行動によるにも関わらず1人の命、1人の人生を不健全な行為から生み出す罪深い事としか捉えられません。
話がややこしくなりましたが、私が元々性嫌悪気味であった事、夫との喧嘩が多く関係性に葛藤があること、性的なこともなくずっと生活してたので兄弟のような感覚もあって嫌悪があります。
性嫌悪症があっても、結婚して子供を授かれた方がいましならアドバイスお願いします

コメント

Rina

コメント失礼いたします🙏
性行為がけがらわしいと感じるということですよね?
そしたら人工授精なり体外受精での妊娠でも良いのでは?と思いました。
勃起不全などの理由で性行為ができず不妊治療で授かる方も世の中にはたくさんいますし今年度から不妊治療も保険適応にもなったのでハードルも低いのではと思います😊

• Rina

Rina

性嫌悪症を克服して妊娠したいということでしたら解答になっておらずすみません🙇‍♀️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌はい、医療による妊娠なら抵抗なさそうだなと考えています。ただ、旦那さんはどう思うかな?と気がかりです。
    普段スキンシップは多めですし、結婚してからの私の精神状態が非常に悪いので、気を遣ってなのか、性行為を誘われたこともありませんが、そういうことはいずれしたい気持ちはあるみたいです。(4年ほどタンスに眠ってた男性避妊具を先日出してきたので、私達には必要ないものだよと言うと、そんな悲しい事言わないでと言われました。また、自分から子供を望むことは言わず授かりものだからと言うけれど、将来子供がいるテイの話もよくしてきます。たぶん結婚前に私は子供望んでないと伝え、今も気持ちが変わらないことを知ってるから気を遣わせてるのかもしれませんが💦4年も性的な事がなく、子供も望まないのは男性にとってはやはりツラいことなのではないかな?と思えて罪悪感があって、出来れば自然妊娠できるように私の意識が改善できたらいいのですが😓

• 7月3日
はじめてのママり🔰

我が家もずっとレスです😂
何年くらいかわからないけど、とりあえず令和に入ってからはありません。
私自身が、そういう行為が嫌になりました。
何度かチャレンジはしてみたけど出来なくて、私が「ごめんなさい」と泣く始末。
そのうち誘われることも無くなりました。
子どもは不妊治療で授かっています。
今でも自然に行為が出来たらな〜と時々思うのですが、なかなか踏み込めません😅
またダメだったらどうしよう?と不安になってしまい誘えず、夫からも誘われないのでここまでズルズルきてしまいました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌すごくわかります😭
    我が家も似てる感じです😓
    別にやらなければいけない事でもないし、出来ないことで夫婦仲が悪くならないのであればこのままでもいいのかなと思いつつ、でも、出来ないことが虚しいことのようにも思えて…💦出来ない理由は心理的ものだと思うので余計に
    この人と夫婦でいていいのだろうか?と悩んでしまいます。
    ママリさんは不妊治療でお子さまに恵まれたのですね😌我が家もどうしても子供が欲しいという話が出たらまずは不妊治療で試してみようかと思います!大変失礼を承知で込み入ったことをお聞きしますが、不妊治療の選択は出来ない事が理由でしたか?🙇‍♀️

• 7月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

結婚前から子どもが出来にくいことはわかっていたんです。
    なので、結婚したらすぐに治療する!と話していたので入籍後の手続きなどが終わり次第すぐに病院に通い始めました😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません。
子どもは何とか授かりましたが性嫌悪症だと思います。元々そうでしたが、産後ひどくなりました。夫はしたがるので、拒んで喧嘩になります。
リア友にはとても言えないので、ここで似た感覚の方を見つけて思わずコメントしてしまいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私はこの質問してから、捉え方を愛情ベースの上で成り立ってる事と価値観を変えてみたり、ドラマとか純愛物のキュンキュンするようなものからトキメキをもらってその延長線上で考えるようにして幸せなことの一つという認知にしてみました。あとは生命の起源とは、人間として自然の摂理とは、みたいな哲学的な視点も含めて。そしたら少しだけ克服できました。とはいえ、旦那との関係が改善されてないので
    嫌悪感はまだあります。もしかすると、パートナーシップに問題あるのかな?と最近は思い始めました😅

• 9月28日