※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2人看病中。子供達体調回復中だが、母親は体調不良で限界。同じ経験の方、どうやって乗り越えたか教えて欲しい。

約1週間子供二人の看病してます。
幸い下の子は突発性発疹で今は発疹のみ。
上も熱が下がってきたのですが、自分の思い通りにならないと
嫌が以前よりも強く気に入らないことあるとずっと癇癪起こしてます。24時間泣き声グズりを聞きすぎてついに今日目視できる距離で少し離れAirPodsつけて音遮りました。
子供達も体調治りかけでぐずりはしかたないと分かっておりますが、私も吐き気、腹痛、食欲不振、胃痛、下痢(少量何度も)が続いておりきつい状態であり、精神的にも限界です。
同じような経験ある方どうやってこの闇堕ち切り抜けましたか?
誹謗中傷などお控えください。自分でも酷い母親とは自覚しております。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような経験はないのですが…
今5ヶ月と3歳2ヶ月を育ててますが、以前上の子が胃腸炎になり看病しましたが1人でも大変でした😖
毎日ご自身も体調悪い中看病と癇癪の対応お疲れ様です😢💦
早くお子さん達やはじめてのママリ🔰さんの体調が回復することを祈ってます🥲

はじめてのママリ🔰

2人同時の看病でも大変なのに自分の体調まで悪いとかなりしんどいですよね😭
せめて自分が元気ならまだマシなんですけど🙄
2人子供いて上の子が胃腸炎になり、下の子に移り私も移りで熱と下痢とご飯食べれなくなったときは、さすがに死んでました😂最低限しないといけないことだけして、あとはひたすらぼーっとしてました😳子供の好きなテレビ一緒に見たり昼寝一緒にしたりとできるだけ自分が早く回復するように無理せず怠けよう!って感じで乗り切りました🤔

全然酷い母親じゃないですよ!みんなあると思います!

あまりにぐずってどうしようもないなってときは、少しほっておきます!
様子みて落ち着いてきたなってときに話しかけにいったりしてます🤔
癇癪がすごい時に話しかけたりしても余計に酷くなったりするんで逆効果かなと思って1度か2度ほど話してみてだめそうなら少しほっておいて様子を見ることが多いですかね🤔
それで自分で落ち着いて近づいてきてくれることもあります🙂