※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

フライングで心配ですが、濃さがあるなら安心できるかもしれません。検査を控えるのは化学流産リスクが低いかどうか不安です。

フライングがやめられません💦
3日前からのフライングの結果で
1番下が今日(恐らく4w1d)です。
徐々に濃くなっているので、大丈夫だと信じたいのですが
化学流産が怖くて胎嚢確認の日まで
続けてしまいそうです🥲
ある程度の濃さになったらチェックしないでも化学流産の可能性は低いのでしょうか?
不安に思ってるのも赤ちゃんに影響するのかなー、とも悩んでいます。

コメント

Ma𓃟

私は逆転現象があっても化学流産でした。

胎嚢が確認出来るか出来ないかが
化学流産の基準になるので
妊娠検査薬では分からないです💦

はじめてのママリ🔰

濃くても化学流産する可能性もちろんもありますし、
逆に今薄くても大丈夫な場合もあるので、
現段階では赤ちゃんの生命力を信じるしかないかと思います☺️

♡♡♡

こればかりは赤ちゃんの成長を祈る事しか出来ないと思います🥺⭐️
お互い無事に成長しますように😌❤️

Chama

不妊治療で1人目授かった時もフライングで同じような濃さでした( ¨̮ )

2人目妊娠した時も同じ濃さで、良かった〜と思っていたら繋留流産でした。

確か、HCG値が50以上あればハッキリとした濃さになるので、目安程度かなと思います😌

1人目 尿中HCG 560
2人目 尿中HCG 74
で全然違うのに、同じ濃さでした( ;゚³゚)

なので、判定日に受診するまでモヤモヤするかもしれませんが、病院で診てもらって、先生に相談されるのが1番かなと思います。

私も3日後が判定日なので内心はドキドキしてますが、もうなるようにしかならんよな〜で過ごしています(σ´▽`)σ

はじめてのママリ🔰

私も前回の化学流産の時、同じように心配で毎日検査していました💦
特に逆転現象が見れるまでは安心出来なくて不安で不安で。

結果、逆転ならず(基準線と同じくらいの濃さまで)化学流産でした。
私は化学流産の心配しすぎてそれがストレスになってしまったのかなーって後悔してます・・・。
こればかりは分からないのですがね😔
そう思い込んでしまうことの力はあるのかもしれないです。

今月再び陽性反応を見ることが出来ましたが、前回を踏まえ検査薬はあまりせず、穏やかに過ごそうと思っています☺️