※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを寝室に連れて行く時刻について悩んでいます。昼夜の区別をつけるために早めに連れて行くべきか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

生後1ヶ月付近の方、何時に寝室に連れて行っていますか?

私はまだ大人が寝る時間に一緒に連れて行ってます💦
早く寝室に行ってもどうせ3.4時間で起きるし、泣くと上の子を起こしてしまうし、そうなると厄介なので私が寝室に行くときに連れて上がるんですが…

そろそろ昼夜の区別をはっきりつけるために早く連れて行った方がいいですかね😭

息子はまだ寝てる時間が長く私が連れて行くまでもリビングでずっと寝てる状態です。起こして最後の授乳をして連れて上がります。

皆さんどうされてますか?

コメント

Y.Y

5ヶ月ぐらいまでは昼夜の区別なんて付かないから
ママの生活に合わせて大丈夫だよ!
って助産師さんに言われたので
上の子も居るし
平均0時頃に連れて行ってます!🙆‍♀️

  • きゃあ

    きゃあ

    え、、、5ヶ月くらいまでつかないんですか?(・・;)
    もっと早いもんだと思ってました!
    上の子がいると早く連れていけないですよね💦

    • 7月2日
  • Y.Y

    Y.Y

    5ヶ月ぐらいで離乳食も始まって
    大人と同じような生活サイクルになってようやく
    分かるようになるよ!って言われました😳

    つられて泣いたりとかで
    早くに一緒の部屋は厳しいです😭

    • 7月2日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね✨
    起きちゃったらややこしくてしかたないです😂
    まだ私と一緒の時間に連れて行くようにします☺️

    • 7月2日
deleted user

夜まとまって寝るようになるまではわざわざ先に寝室に連れて行くはしないです🥺
上の子は寝室で寝かしつけて、寝たら赤ちゃんと一緒にリビングに戻ります!

  • きゃあ

    きゃあ

    やはりそうですよね😭
    ちなみにですが上のお子さん寝かしつけるときは下のお子さんどうされてますか?😭

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が真ん中に寝て、上の子とは反対側におしゃぶり渡して寝ててもらってます😭
    大変ですよね😭

    • 7月2日
  • きゃあ

    きゃあ

    なるほどです!
    私もそれが理想なんですが、おしゃぶりくわえても眠たくなるだけで寝入るまでできなくて、結局抱っこしてって泣かれるのでどうしようか悩んでます😂

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも寝ないです😂
    でも上の子が寝てくれないと何も出来ないのであまり泣いてたらおっぱいあげますが、それ以外は無視して上の子の寝かしつけに専念してます😭😭

    • 7月3日
  • きゃあ

    きゃあ

    下のお子さんが泣いてても上のお子さん寝てくれるんですね🥺
    息子は神経質でかなり気になるみたいで…

    • 7月3日
ママリ

それくらいの時は自分が寝る時に連れてってました。3ヶ月頃から上の子と一緒に20時頃から寝室です!

  • きゃあ

    きゃあ

    3ヶ月くらいからまとまって寝てくれるようになられたんですかね?😊

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    まとまっては寝ないですね😂
    朝夜のリズムつけるためですかね😊

    • 7月3日
はじめてのママリ

2ヶ月半ですが上の子と一緒に寝室に連れてきてます。
割と早くから昼夜の区別がついたのか1ヶ月頃から夜4、5時間寝てくれるようになり
最近は21時に上の子と寝室へきたら22時に2人同時に寝て
2ヶ月半の子は5時か6時くらいに起きます。
それまでに一回夜泣き?はありますが、おしゃぶりをしたらすぐにまた寝てそのまま朝まで起きないです。
朝方起きたらミルクをあげてまた寝室へ戻ると二度寝してくれます。
ちなみに上の子は7時〜8時起床です。

  • きゃあ

    きゃあ

    もう夜中の授乳ないんですね!
    元々長男は20時寝室の20時半就寝で少し早めなのでその時間に次男を寝かせると下手したら私が行くまでに起きてしまうので😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜間というかその朝方5時とかに起きて初めて授乳する感じです。
    なので20時に最後飲ませて次は8時間後とかです。
    20:30はちょっと早いかもしれませんね。
    その場合だと先に上の子を寝かしつけてから下の子を寝室に連れて行くと思います。
    旦那さんがいたら下の子をみててもらうようにして
    いなかったらしばらく下の子が放置になりますが。

    • 7月3日
ちちぷぷ

上の子たちと一緒に寝室に行きますよ!20時半から21時でそのまま夜になります!
本当は20時前から寝たいようでグズグズです💦
まだまだリビングにいてもいいと思います😊

  • きゃあ

    きゃあ

    もう長い時間寝てくれるんですかね?私も長男は20時に寝室に連れていきたいのでどうしようか悩んでます💦

    • 7月3日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    その後は2時くらいに起きることが多いです。一緒に寝かせていくとリズムもついてその後楽そうですが💡下の子はすっかり暗くならないと夜にはならなくなりました…暗くすればすぐに深い眠りに入ります。うるさいのもあるかもです😂

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

わたしの娘の場合物音などですぐ起きちゃったりするので
夜お風呂入れて授乳して寝かしつけてだいたい21時過ぎぐらいなので
その時間に寝たら寝室連れて行ってます🫡