※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

授乳ブラ以外の下着をつけている方いますか?寝る時はカップ付きのキャミソールを着用。授乳パットは1日1〜2回しか交換せず、母乳量が少ないか気になる。

授乳ブラ以外の下着をつけている方いますか?ペラペラの薄手の授乳ブラなら以前は使っていたのですが、寝ている時など授乳パットがズレたりしてたので今はカップ付きのキャミソールを着ています。

あと、授乳パットって1日何回ほど付け替えていますか?パッケージには授乳ごとと書いてありますが、そこまで毎回母乳付いてないし、もったいないと思って1日1〜2回しか変えません。それって母乳量も少ないですかね?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)変える時は割とずっしり、たぷたぷしています。

コメント

harumaru

はじめまして!2歳娘のママです。

授乳してる頃は、授乳ブラかったけど、結局ユニクロのブラトップか無印の授乳できるキャミソールを使っていました!
ユニクロはかなりフィットするので胸がパンパンにはっているときはきつくて、ゆるめの無印を使っている時期もありましたが7カ月だとユニクロでも大丈夫かなぁ?

ちなみに私は断乳までほぼ完母でしたが、授乳パッドにはあまりたぷたぷにならず1日1回変えるか変えないかでした^^
でも母乳足りないとか成長が遅いということはなかったので大丈夫ですよ!

あと7カ月くらいになるとだんだん母乳も落ち着いてきてるのではないでしょうか?
少なくなっているというより、量が出すぎているのではなく適量になってきたんじゃないかなぁということです♪

これから寒くなるので、授乳のとき寒いですけど頑張ってください♡

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます(^O^)

ユニクロにあるみたいですよね!友達も使っているので気になっていました!今はしまむらなんですが、紐が伸びてきたり、前ほど胸も張らなくなってきてカップもぶかぶかになってきてて😂💦近々見に行ってみます(^O^)!

本当ですか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私も1日1、2回ほどミルクを足しますがほぼ母乳です。たぷたぷならない時もあります!これって、少ないんじゃ?足りてない?って不安でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)胸も張らなくなってきていますし…さし乳?なのかな?

ありがとうございます。段々寒くなりましたね(´・ω・`)harumaruさんも風邪などにはお気をつけください(*゚ェ゚*)💓

• 11月29日
☆shiho☆

出産前から使っていた補正下着を主に使っていて,洗濯が間に合わないと普通のブラも使ってます!
授乳の時には肩ひもを外して胸をペロンと出す感じでやってます^_^

ユニクロのブラトップも使用していましたが,もともと補正下着を使ってたせいか頼りない感じと胸が垂れてきた感じがしてやめました(T_T)

完母で育てていますが,母乳パッドは1日1回しか替えていません!

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます(^O^)
    補正下着!(๑°ㅁ°๑)‼✧ 使ったこと無いです笑

妊婦の時に授乳ブラを買いに行った時の店員さんに普通のブラだと乳腺を痛めるからよくないとか言われたのですが、問題ない感じですか?(^O^)確かに肩ひも外せば着けれますもんね!

パットみなさんそんなに替えてないようで少し安心しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)もしかしたら量が少ない?母乳量足りてない?と不安だったので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ありがとうございます💓

• 11月29日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

2ヶ月の時くらいから普通のブラつけてますが,問題ないです^_^
    順調に育ちもぅすぐ5ヶ月になります♡

授乳のたびに変えてる人の方が少ないですよね,きっと!笑
    私はいつもちょろっとつく程度です!

• 11月29日