※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚や子供ができると友達との関係が不安で、孤独を感じる女性がいます。友達とのつながりを求めて必死で、誘われないと落ち込んでしまいます。

なんか結婚して子供できたら、友達減った気がして
不安です。友達にたまに遊び誘われたら無理にでも
予定空けて行っちゃうし、誰かと繋がってないと不安に
なるし、こんな自分が嫌で嫌で仕方ありません。
仲良いグループで、私だけ誘われてなくて、インスタ
とかあがってるのみるとすごく胸が苦しくなります。
考えて夜も眠れなくなります。
必死に友達との繋がり求めてる自分やばいですよね。

コメント

もえまき🐶💙

私もです💦
必死です。
自分は同級生より先に子供産んでてその時お祝いしてもらってないけど、今出産ラッシュで会いに行ってきたとか載せるといいなとか思ってしまいます💦

実際仲良い友達は3人しかいません笑

32

学生の時の友達から連絡減ってつらかったです。
今はママになってママ友作るのに必死です。
子どもがいたらいいとかじゃなくて友達がほしくてすごく悩んでます。
ママリさんの気持ち、共感できます。やばくないですよ。

はじめてのママリ🔰

おなじくです(;_;)
妊娠してから遊びの誘いはほとんどなくなりました😹(たぶん気を使ってくれてる)
でもこちらから誘えば遊んでくれる友達は3人ほどいます!
もうそれで十分だと割り切るようにしてます💦
誰かと繋がってないと不安なのめちゃくちゃ分かります全然やばくないですよ!